こう

ブラック・ドッグのこうのレビュー・感想・評価

ブラック・ドッグ(1998年製作の映画)
3.0
主人公は腕の良いトラック運転手だったが、トラック運転中の人身事故により逮捕される。2年間の服役を経て仮釈放となり仕事に就く。あるとき上司からトラックで荷物を運ぶ代わりに、免許の再交付と1万ドルの報酬の依頼が舞い込む。家族のために仕事を引き受ける主人公だったが、荷物を運んでいる最中に襲撃を受け、というのが本作のストーリー。

主人公はどこかで見たことがあると思ったら、ゴースト/ニューヨークの幻のパトリック・スウェイジではありませんか。こんな作品にも出ていたのは驚きです。

トラックのカーアクションが見どころの本作ですが、トラックは大きくて迫力はあるものの、動きが乗用車より遅いため、個人的にはスピード感には欠け、そこが残念なところでした。
乗用車がトラックに追いかけられる激突のような作品の方が緊迫感があって好みです。

あと、最初の方のシーンと本編のつながりがいまいちわからず、何度か見返してしまいました。最初の方のシーンは無くても良かったのでは?笑

色々書いてしまいましたが、決してつまらないわけではないので、カーアクションが好きな方やアクションが好きな方にはお勧めしたいです。
こう

こう