mentaikosan

キュア ~禁断の隔離病棟~のmentaikosanのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

【雰囲気満点変態ドクターホラー映画】

◾️あらすじ
仕事で昇り詰めるためには不正も厭わない主人公ロックハートは、会社の上層部から療養施設に入所したまま戻ってこない社長を連れ戻すという密命を受ける。
そこで療養施設を訪れたロックハートだが、療養施設から車でホテルに向かう途中、事故にあってしまう。
事故の怪我を治すためそのまま療養施設に世話になることになったのだが、なんだかこの施設は様子がおかしくて…。

◾️感想
雰囲気満点。
前時代的な様式の施設で、現代社会からここだけ時が切り離されている様がよく表現されている。

ミア・ゴスもとても幼く見えるのに色気があるハンナ役にマッチしていた。
というかハンナ怖かった。

かなり幻想的に描かれているため妄想と現実の境が曖昧で、終始現実味のないふわふわとした感じの映画だった。

まぁ不老不死の薬が出てくる時点で現実的ではないんだけど…。
不老不死の薬の精製方法にはちょっと笑った。後、所長が変態。

パイレーツオブカリビアンシリーズのゴア・ヴァービンスキー監督の作品だけど、お話的にはパイレーツシリーズの3作品目に近い印象。
ダークファンタジーのストーリーの中に、現代人は病んでいるといったテーマがあったみたいだけど、これは無理矢理ねじ込んだ感があったかなと。

ダークファンタジーの雰囲気を楽しみたい人にはオススメの映画。