キュア ~禁断の隔離病棟~のネタバレレビュー・内容・結末

『キュア ~禁断の隔離病棟~』に投稿されたネタバレ・内容・結末

怪しげな療養所に捕らわれてしまう男の話。

映像は美しいし、ロケーションやセットも豪華で、見応えのある映画ではありました。

ただ、2時間半もの長尺に話を膨らませたせいか、一体何を言いたい映画なのか…

>>続きを読む

ずっと不気味でカルトっぽい雰囲気が続く映画。

隔離病棟での人体実験とか謎のうなぎとか、最後までスッキリ世界観の設定を開示しないのが良くも悪くも気持ち悪い。

自分以外が狂ってる環境でどんどん正気を…

>>続きを読む
禁断の隔離病棟というより入ったら出れない病院、鰻療法あるいは鰻養殖、エキスは長寿の秘密的な。
景色や病院の映像は美しく、私は好き。ハンナ(ミア・ゴス)の鰻風呂。
(日本人は鰻美味しそうてなる?)

僻地の療養所に行ったまま帰ってこない社長を連れ戻すように命じられた若手金融マンの主人公・ロックハート。山の頂上にある城のような療養所に着くも社長には会えず、ホテルに戻る途中で事故に遭い、そのまま療養…

>>続きを読む

え、まって、面白すぎる。
結局、長い話の中で何で鰻だったのかの理由が分からなかったのは残念だけど、最後まで精神病なのか、組織ぐるみの何かなのかわからなくてよかった!

種明かしのところが難しかったの…

>>続きを読む

●ブュッフェが美味しそうだった

●水の中に放置される治療法怖すぎる

●パブでミアゴスちゃんが踊るシーンがなんか怖かった

●ミアゴスちゃんとうなぎ?のシーン、あれCG…であってほしい…うなぎがに…

>>続きを読む

単純にうなぎの集団が襲ってくる話かと思いきや… うなぎを体内に入れんの?って感じ。ちょっとrealなうなぎだけどwそれがなんかよく分からない。ミア・ゴスの方がインパクトがあった気がする。デイ…

>>続きを読む

だんだん作風が変わっていくよ。
前半の方が好き。少しシャッターアイランドを思い出しながら。
雰囲気を楽しむゴシックホラーだった今作と、舞台だけはサスペンスと相性のいい療養所って組み合わせが自分の肌に…

>>続きを読む

ホラーと言うより気持ち悪い

うなぎ


「私は病気だ」
200年の性欲
妹、娘
自転車
火事


ロックハート

ローランド・ペンブローク

帰りの山道で鹿が突っ込んてきて車が横転
療養所
3…

>>続きを読む
シャッターアイランド系のバッドエンド?になるのかと思ったら違ったなぁ…。

肝心の秘術的な部分をもうちょい
細かく説明して欲しかった感。
>|

あなたにおすすめの記事