nori007

軍艦島のnori007のレビュー・感想・評価

軍艦島(2016年製作の映画)
1.0
韓国には抗日(反日)といったジャンルが存在し、映画、ドラマ、漫画、小説、歌、もっと言えば日々のニュースでさえ日本を叩くツールに使われる。
そこには高圧的で暴力的な日本人が登場して、従順で真面目な韓国人が苦しめられる。ちょっとまて、民族性逆転してないか?w

軍艦島が世界遺産に登録されることとなった時に、真っ先に反対したのが韓国だ。なんでも朝鮮人が強制連行させられたからとうのが理由なのだが、どれどれ彼らの言う歴史観を見てみようじゃないか。
内容は朝鮮人ブローカーに騙され、軍艦島についたら男は肉体労働、女は慰安婦。そんな状況でもみな怒りもせず従順に仕事につく。なんで抗議しないの?そしてどうゆうわけかそこで働く日本人は登場しない。
本来、軍艦島は近代日本の礎となった場所で当時としては最先端な炭鉱の街であった。しかし彼らにとっては地獄のような場所でなければならないらしい。

はたして事実はというと日本への密航が後をたたなかったという。地獄という日本にだ。ついでに言えば朝鮮では空襲もなくおまけに徴兵制が始まったのも戦争末期なので彼らはほとんど戦地には行ってない。むしろ優遇されてたと言っていい。

日本は明治維新を起こし、自力で近代化を進めたが、朝鮮は優柔不断に事大主義を続け眠り続けた。そのつけがこうして回ってきているのだが、世界史史上何一つ誇れる歴史がない国は日本を叩く以外にいられないのであろう。

こんな韓国のマスターベーションムービーとなっているのだが、こんなひどい内容にもかかわらず韓国では、まだヌルい。親日派が作ったのか?とか言われている。どうやらこの程度のウリナラファンタジーでは満足できないらしい。次回はもっとファビョった映画を期待するよ。
nori007

nori007