てつへい

ハロウィン2016のてつへいのレビュー・感想・評価

ハロウィン2016(2015年製作の映画)
2.7
ハロウィン攻めデイです。
ハロウィンネタの10話からなるオムニバス作品。

(1)スウィートトゥース
アネキとカレシがイチャついてお菓子にハマった殺人鬼の話してたら本当に来ちゃった☆彡 ナイス内臓。

(2)ビリーの災難
馬鹿にされてた少年が変人おじさんに弟子入りして過激ないたずらしまくる話。あれ?その少年は?効果音がコメディ。

(3)イタズラ
元気があって大変よろしい子供たちが大人をバッサバッサ殺していきますが、悪いのは誰でしょう…これはもうちょっと長めに見たかったなぁ。特殊メイク的な意味で。

(4)悪魔を呼ぶ装飾品
小さいころにいたずらで両親を焼き殺された青年が、当時の3人への復讐のためにリッカーみたいな悪魔を召喚して復讐する話。メタルな音楽がいい。

(5)笑う女
なんかつけられてる気がするなぁと思っても気のせい。気のせい?
それはいいとしてなんかキャスト豪華じゃね!?

(6)ピンポン
子供に恵まれない夫婦。やる気がありすぎる嫁と、それについていけない夫。クッキー焼くのにオーブンの温度666℃はやりすぎですが、悪魔だからしょうがないよね。

(7)隣人戦争
お向かいさんとハロウィン用大道具での対抗意識を燃やすオジサン。
しかし、お向かいさんはやたら激しいハロウィンパーティーを開催するので、苦情を出すのをきっかけに戦争になります。警察マジ役立たず。

(8)31日の金曜日
もう冒頭からどっかで見たことあるような金曜日なホッケーマスクみたいなやつ登場。逃げるシーンもそのまま。するとそこに未確認飛行物体が登場し、小さいエイリアン参上。女の子の死体に寄生して立場が逆転。

(9)間違った誘拐
億万長者の子供を誘拐したと思いきや。

(10)スーパーカボチャ
カボチャを切って、ランタンを作ったらカボチャが動いて人を襲います。
てつへい

てつへい