ハロウィン2016の作品情報・感想・評価

「ハロウィン2016」に投稿された感想・評価

小夏

小夏の感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

ハロウィンを題材にした10作品のオムニバス映画。

1作目
お菓子をあげないと殺される。
王道ではあるが、少年の話がいい味を出していて、ラスト終わり方も良かった。

2作目
少年が可哀想なだけ。

3作目
やりたい事はわかるけど無理があるかな…
子供たちはいいとして、そういう殺人ができる奴らじゃない。

4作目
中学生の自主制作映画っぽい感じ。

5作目
特にコメントなし

6作目
どういうことだってばよ

7作目
ご近所トラブル

8作目
ジェイソンVS宇宙人

9作目
2作目で出てきた奴だよね?
テーマとしては面白いけどそれが気になりすぎて駄目だった。

10作目
人喰いカボチャが動き出す!
シンプルで良かった。
警察が大変そう。
hideharu

hideharuの感想・評価

1.8
2018.3.5 DVDを再見。

前に見たけどレビューを書くために再見してみた。
まずタイトルが相変わらず紛らわしいので普段あまり映画を見ない人は「ハロウィン」の新作と思ったりして。もう少し邦題を付ける時は考えて欲しい。

ハロウィンをテーマにしたオムニバスと言うかアンソロジーでホラーと言うよりはどちらかと言うとコメディよりな作り。
それも笑えないレベルの下らなさ。

ラストの「スーパーかぼちゃ」は「ハロウィンIII」のパロディかと思いきやチョッと違ったね。
「笑う女」が1番マシかな?幽霊の見せ方が投稿恐怖映像みたいな感じで悪くなかった。
Hawkwind

Hawkwindの感想・評価

2.0
ハロウィン小話集。
クスリと笑わせるものもあるけど、終始ドタバタというものもあり、トータルで見るとちょい物足りなかった。
好きなのは最初の菓子好きの子供の話、金持ちの子供と思って誘拐したらゴブリンだった話、オチが今イチだけど面白かったスーパーパンプキンの3話。
shirase

shiraseの感想・評価

3.3
オムニバスホラー大好き
だいたいどの話も楽しめたからよかった
ハロウィンってテーマがよきよね
ハロウィンを題材にしたオムニバスムービー。
ハロウィンに見れなかったので今更感がありますが、楽しかったよう!

①ベビーシッターの彼氏に怖い話を聞かされてビビる男の子。ベビーシッターは男の子のお菓子を全部食べてしまい‥。
ドラマ、ヒーローズのあのキャストが出演してました!
②お菓子をもらいにまわる際に毎年たまごを家にぶつける家がある。姉の彼氏にそそのかされたまごを投げようとしたら家の住人に見つかり‥。
ハロウィンだからってハメ外しちゃダメよ。
③家で映画を観ながらくつろぐ大人たち。そこにお菓子をもらいに来る子供たちが‥。
子供強いな!一匹の像より百の蟻のごとし。
④道端で弱いものイジメをしている悪3人組の前に目出し帽の男が現れ‥。
クリスマスの奇跡があるようにハロウィンの奇跡がある!
⑤ママからハロウィンの怖い話をされたあと帰りに車が壊れる‥。
犬可愛い。
⑥子供がなかなか授からない夫婦の家に子供たちがお菓子をもらいにまわりに来る‥。
よくできたもので、劇中にでてくる子供たちがお菓子をもらいにきます。
⑦ハロウィンの飾り付けを壊された男が暴走する‥。
海外のは飾り付けって可愛くなくてひたすらキモ怖いよね。
⑧殺人鬼に追われる女性。急にUFOが現れ‥。
めっちゃ笑った奇想天外ストーリー。
⑨男2人が金持ちの家の子供を誘拐するが‥。
悪いことはするもんじゃないわね。
⑩オバケかぼちゃが人を襲う事件が発生。
タフな女性刑事が追う‥。
いきなりシリアスな刑事ものがきて笑った。もっと観たかったわ。

以上。初めて長いレビュー書いた。
10月31日に前半を、本日に後半を鑑賞☆
本当はハロウィンの夜に全部観る予定だったのに、眠くて途中で中断しちゃったの…。大好きなホラー映画が観たいのに体力限界で眠気に襲われるっていう私にとって最大の恐怖を味わいました。さすがはハロウィンの夜…(笑)

こちらは、ハロウィンをテーマに恐怖の一夜を描いたオムニバスホラー作品!

『①スウィート・トゥース』
一番好きなストーリーかなぁ♪可愛い男の子が主役だし♡

『⑥ピンポン』
グレーテルのキャラがとっても可愛かったからお気に入り♡

『⑩スーパーカボチャ』
ハロウィンナイトに最も相応しく文句なしに最高☆

どの作品もそれぞれ個性があって良かった♪

また観たいって思える面白い作品たちが大集合!!!
django

djangoの感想・評価

3.3
ハロウィンを題材にしたホラーオムニバス。
基本的に、ハロウィンを口実に人間や化け物が殺戮しているだけだが、工夫のある話もある。
個人的には後半からが好き。
ジェイソンもどきの話が1番いいかな。
yo

yoの感想・評価

3.3
ジェイソンVSファイナルガールfeat.宇宙人がお気に入り。
奥さんが悪魔なやつもわかりにくいけど好きだった!
ハロウィンを題材にしたオムニバスホラー。

グロさはまぁまぁ。
笑えるようなストーリーもあって楽しめた。

お気に入りはお菓子をもらうために家を回っている億万長者の息子を誘拐する二人組の話。
コメディチックだったけどなんとなくツボだった。
"テキサスチェーンソー"のような展開から予想の斜め上をいく超展開を見せるぶっ飛んだ話もあって、ストーリー的にはこれが一番秀逸だったかなぁ。スプラッターホラーの王道をひっくり返すような展開だった。

Happy Halloween!!!
horahuki

horahukiの感想・評価

3.6
いや〜めっちゃ笑いました♫
ハロウィンを題材にそれぞれの監督が好き勝手やりたい放題やったお祭り感覚の10話からなるホラーオムニバス。怖がらす作品よりも、見てるだけで笑顔?になるような楽しい作品ばっかりの、まさにハロウィンにピッタリな、かな〜りブラックなコメディホラーです。

1話目
主人公マイキー少年。お菓子を頬張ってたらシッターの彼氏が「お菓子をくれないやつを殺して、胃の中のお菓子まで全部取っていく化物スウィートトゥース」の話をして揶揄ってくる。その夜、本当にそいつが現れて…という話。

ありがちなスプラッターにハロウィン要素を足した感じの話。でも、オチが解釈の余地というか、何となく不気味な余韻を残すので面白いです。

2話目
ワルガキな姉たちにそそのかされ、隣の家に卵を投げつけるイタズラをしようとしたビリー少年。いざ投げようとしたら中から貫禄のあるお爺さんが。そのまま家に引き入れられ、お爺さんと一緒に「イタズラ」をして回る話。

これ大好きです。
お爺さんと一緒にハロウィンで浮かれる町を回りながら、イタズラの範疇を超えた過激で残酷なことをして回るんですけど、全部コメディチックに描かれてて、ブラックな楽しさで溢れた作品です。オチも含めて、コメディの中にもジワジワとした怖さや不気味さが感じられるホラーコメディの良作です。

3話目
カップルが2組、ハロウィンの夜に映画を見ていた。そこに「トリックオアトリート」と訪ねてくる子供たち。でも、やってきた1人の少女は何も言わずに無言で立っているだけ。不審に思うもスルーしてたら、もう一回訪ねてきて…という話。

子供に襲われる系の話。『ザ・チャイルド』っぽいですね。襲う理由が明かされるのでわかりやすいです。そりゃ襲うわ(笑)

4話目
ハロウィンの夜に、仮装して気の弱そうな人を襲ってるクソな3人組。悪魔の仮装をした奴がその3人を止めに入るも…。

単純な話なんですけど、展開のさせ方がシンプルながらもうまいな〜と思いました。オチもスカッとします。

5話
仮装パーティで、見られてる気配がしても決して振り向いて目を合わせてはならないという霊の話を聞いた主人公。帰り道、何かがつけてきてるような気配がして、振り向いてしまうが…。

これはちょっと微妙でしたね。帰り道、後ろをついてくる霊の描写は良かったですけど。ちなみに劇中で主人公が見てる映画は、私も大好きなカルトホラー『恐怖の足跡』です。

6話
子供好きな奥様をもつ主人公。でも2人の間に子供はできない。なぜなら奥様は悪魔!ハロウィンでやってくる子供を食ってしまうんじゃないかと主人公がヒヤヒヤする話。

これもあんまりでした。発想は面白いですけどね。

7話
主人公は毎年ハロウィンになると家の庭を古風な幽霊屋敷っぽく飾っていた。でも、お向かいさんは、血みどろグロりんちょな感じの飾り付けをして仲間を呼んでヘビメタかけて大はしゃぎ。我慢ならなくなった主人公は1人乗り込むが…。

これは面白かったです。主人公のおっさんとヘビメタの若者が殴り合いのガチバトルする話です。仮装的にもお互いの家の飾り的にもクラシックホラー映画(おっさん)が現代的なホラー映画(若者)に喧嘩売ってるみたいな感じでなぜか熱くなりました。

8話
J先生もどきに惨殺されたファイナルガール。でもそこへUFOが!そして、エイリアンが乗り移りファイナルガールが復活。J先生とエイリアンが血みどろバトルを繰り広げる話。

まさにドリームマッチ!ついに地球外生命体まで相手にしだしたJ先生。そしてついに禁断の武器チェーンソーを…。戦いの行方は是非ご覧になってください。もうしばらくしたら続き見るから待っててね、J先生!

9話
大金持ちの子供を誘拐した2人の悪党。親に電話かけたら、もうかけてくんな!と言って切られてしまう。不審に思ってると、椅子に縛ったはずの子供がいなくなり…。

誘拐した子供が悪魔で、逆に悪党が監禁される話。これは、まあまあですね。

10話
でっかいカボチャが人を襲い出す話。

本当にそれだけなんですけど面白いです。目撃証言を元に描いた犯人の似顔絵がどう見てもカボチャだったり、犯人の歯型を3Dモデルでわざわざ再現したり、笑えるホラーコメディでした。オチも絶望感ありつつ、まさにハロウィンな感じの締めくくりで好きです。

個人的には、2話目が1番好きですね。他には7話と8話も好きです。
1時間半ほどの作品で全10話だから、1話1話は凄く短いのでオススメです。ホラーオムニバスにしては全体的に面白い作品が揃った良作だと思います♫
>|