炒飯

HiGH&LOW THE RED RAINの炒飯のレビュー・感想・評価

HiGH&LOW THE RED RAIN(2016年製作の映画)
3.3
雨宮兄弟のゼロレンジコンバット無双は白眉だが、タイトル通り「雨」がメインモチーフにあることもあり全体通して湿っぽく、シリーズ他作品ではアクションの質・量とお祭り感で誤魔化せていた短所がより顕在化してしまっている。
具体的にはドラマのクサさや脚本の粗さ。シリーズ当社比でアクションシーンが少なめなせいもあって、これらが目につきやすい作りに感じる。
キャラ格として最強レベルだろう長兄(斎藤工)も大暴れできず不発気味に終わっているのが残念。

ただ、粗くはあってもストーリーの中核となる兄弟の絆は丁寧に描かれており、一見陽気だが内向きの情念を抱える兄・雅貴と一見無愛想だが外向きの健全さを持つ弟・広斗の、演者たちの細かい演技も含めた対比描写は興味深く観られた。
悲しい別れのシーンでは土砂降りの雨、それが上がって乾いた晴天の下で報復に大暴れする兄弟のシーンで視聴者のテンションが最高潮になるという映像作りも単純ながら効果的。

見せ場のアクションの趣もシリーズ他作とはやや違っており、スピンオフだけあって異色作なのは間違いないが、意欲作であるとも言える。
炒飯

炒飯