コン・ユは満島真之介に似ている。
ハイライト的に流されるソンガンホが捕まってからのシーン、剣友の会?のシーン、ラストシーンの三箇所での音楽は印象的。
ズルいけどすばらしい。
序盤のアクションで心掴まれるし、このシーンの舞台が終盤出てくるのも良い。
ハシモトのビンタシーン良い
オムツは笑う
3人で酒呑むシーン面白いけど何なんだ
写真館で彼女とるとこの伏線回収上手くない笑
ソンガンホの苦悩の表情、というよりも、困り顔が良い。
基本的に表情を堪能する映画。
そしてイ・ビョンホンの圧倒的ボス感。
夜釣りはただのイ・ビョンホンのIV
ただし、
話運びについてはちょっと難ある。
ソンガンホが序盤から無能というか、不自然に義烈団を庇いすぎているし、
サスペンスとしても稚拙な点が多く、
ハシモトがソンガンホを信じるかどうかにかかってるだけの説得。
列車のシーンでは顔が分からないのに捜索する。
食堂車でのシーンはもっとスマートにやれば、、、。
釈放後のソンガンホをちゃんと監視しておけば、、。
拷問シーンや、表情の魅力が素晴らしい。
日本人としては、複雑な感情になって飲み込みづらさもある作品。