密偵の作品情報・感想・評価

密偵2016年製作の映画)

밀정/The Age of Shadows

上映日:2017年11月11日

製作国:

上映時間:140分

3.7

あらすじ

1920年代の日本統治時代。元朝鮮人の日本警察イ・ジョンチュル(ソン・ガンホ)は武装独立運動団体の義烈団を監視しろとの特命を受け、義烈団のリーダー、キム・ウジン(コン・ユ)に接近する。出処不明の情報が双方間で飛び交い、誰が密偵なのか分からない中、義烈団は日本統治下の主要施設を破壊する爆弾を京城(現ソウル)に持ち込む計画を進めていた。そんな中、日本警察は義烈団を追って上海へ。義烈団と日本警察のかく…

1920年代の日本統治時代。元朝鮮人の日本警察イ・ジョンチュル(ソン・ガンホ)は武装独立運動団体の義烈団を監視しろとの特命を受け、義烈団のリーダー、キム・ウジン(コン・ユ)に接近する。出処不明の情報が双方間で飛び交い、誰が密偵なのか分からない中、義烈団は日本統治下の主要施設を破壊する爆弾を京城(現ソウル)に持ち込む計画を進めていた。そんな中、日本警察は義烈団を追って上海へ。義烈団と日本警察のかく乱作戦が繰り広げられる緊張感の中、爆弾を積んだ列車は国境を越えて京城へ向かうが…。

「密偵」に投稿された感想・評価

tyutakota

tyutakotaの感想・評価

5.0
全てが好みの映画だった。
コン・ユファンでいつもながら繊細な演技で魅了されたが、なんと言ってもソン・ガンホが素晴らしい。
どうして密偵になったのか、いくつかのエピソードが絡み合い、ハラハラし考えさせられる。
久々のソン・ガンホとイ・ビョンホンの共演でしたね。
ソン・ガンホの日本語には少し違和感だったけれど演技は流石ですね。
だびー

だびーの感想・評価

2.8
日本が侵略統治していた時代の2重スパイという設定を上手く使えば『裏切りのサーカス』のような映画にも出来ただろうに、敢えてエンターテイメント要素全開の作品に仕上がっているところがここ数年の韓国映画の凄いところでもあり、また作家性を感じないという意味ではウィークポイントにもなっているような…。
bowzZ

bowzZの感想・評価

3.2
何か物足りない。もっと全篇に緊張感漲ってるのかと思った。
こういう主役級が3~4人も共演ってのは、やはり出来がイマイチなのが多いな。というかやはり監督か・・
同じ抗日ネタエンタメの「暗殺」ともダブるけどあれよりは良かった。
韓国人の話す日本語の時、字幕が付くのは助かるけど、こういうのは初めて見たな。
kojiメン

kojiメンの感想・評価

3.7
日本と朝鮮義烈団の抗争話。
ハードボイルド系でオモロかった。
しかし、ソンガンホが出る映画は
外しなし。
「義烈団ここにあり」最高ムービー。
TSUTAYAでおススメされてたので鑑賞。

この映画の中で日本は「悪者」として描かれています。
列車のシーンはハラハラした。
橋下のサイコパスな目が怖いよ〜。

拷問のシーンあり、苦手な私は目をつぶるか早送りしました(^_^;)

最初ちょっと難しかったので、時代背景を知ってから観たらわかりやすいと思う。

日本が韓国を統治していた時代。
朝鮮独立のために義烈団として戦うことを決めた若者たち。
義烈団のリーダー、キムウジン(コン・ユ)かっこいい。
イ・ジョンチュル(ソン・ガンホ)は、韓国人だけど情報を売って日本警察で働くようになった人。実は義烈団とつながってる。

韓国はこういう映画が多いのかな。
こんなの見たら、韓国人が日本を嫌いになっちゃうよなー。って思いました。
映画としてはよく出来てたと思います。
男臭い俳優陣の演技だけで、ご飯何杯もいけちゃう作品。
ソンガンホ兄貴は相変わらず激渋でかっこよかった。
そして少ない登場時間でも絶大なオーラで存在感を残すイ・ビョンホン!
こんなに団長という肩書きが似合う男は、クロロ=ルシルフルか今作のビョン様くらいだろう。

朝鮮独立に燃える男達と、祖国と日本との間で揺れるガンホ兄貴の構図や、徐々に緊張感が高まっていく作品構成もよかった。
特に列車内のシーンは、ZEEBRAくりそつなハシモトのキレキレ演技のおかげで緊張感MAXだった。
ハシモト役のオムテグ、今後要チェックです。
minmi1103

minmi1103の感想・評価

4.0
個人的には好きな作品!
こんなに豪華キャストの中で鶴見辰吾ssiの憎たらしさが光っていた!
イ・ビョンホンssiは出演シーンは少ないもののカッコよさはコン・ユssiの次に良かった!あくまでも私の意見!
ソンガンホ兄の存在感が全てだと思う。心が揺れ動いているのが表情から分かるのだけど、それがどっちに振れてるのかが見えない。
しかし、ソンガンホ兄、どの映画でもそうだけど、美味そうにメシを食べるなぁ。
RuRu

RuRuの感想・評価

3.5
ソガンホ本間映画によって人格違うから凄い。コンユ電車で逃げ回るの好きやなぁ。イビョンホン貫禄あってかっこいい。スリルあってアクションシーンも魅入る!テンポ良いから一つも退屈なシーンない。拷問シーンリアルすぎて息が苦しくなった。ソガンホの表情が何とも言えんくてめっちゃ胸締め付けられた。演技上手すぎ〜
>|