七沖

オーシャンズ8の七沖のレビュー・感想・評価

オーシャンズ8(2017年製作の映画)
3.8
〝ド派手に盗め〟
画面がとにかく華やかで、スタイリッシュな音楽と相まって「オシャレな映画観たな〜」という感想が真っ先に浮かぶ作品だった。

出所したデビーは、服役中に練った宝石強奪計画を実行に移すべく、デビー含めて7人の犯罪チームを結成。狙うは女優ダフネが身につけるネックレスの宝石。誰もがダフネに注目するファッションの祭典・メットガラで、デビーたちは犯行に踏み切る…というストーリー。

シリーズは『オーシャンズ11』しか観たことが無かったが、問題なく楽しめた。11人いるより、8人くらいの方がキャラも覚えやすくて自分には合っている気がする。
サンドラ・ブロック演じるデビーの安定した統率力、ケイト・ブランシェット演じるルーの圧倒的姐御感、ヘレナ・ボナム=カーター演じるローズの萌えキャラぶり、リアーナ演じるナインボールのクールさ、オークワフィナー演じるコンスタンスのそつない仕事ぶり、そしてアン・ハサウェイ演じるダフネのしたたかな可愛らしさ。どれも素敵だった。

チーム皆が自分の立場やスキルを活かして、どこか余裕すら感じる表情で仕事をこなしていく。それがとても格好良かった。
ラストのオチは若干とってつけた感があったが、目も耳も満足できる映画だということは間違いない。

次回作ではデイジー・リドリーやガル・ガドットに参戦して欲しい…!
七沖

七沖