MayuShimada

オーシャンズ8のMayuShimadaのレビュー・感想・評価

オーシャンズ8(2017年製作の映画)
3.7
こんなに好きな俳優ばっかり出てるの見てバチが当たりはしないかと心配になるくらい眼福映画でした。笑

あのですね、ほんとにリアーナ出てきた時はうひゃー!ってなりました。まさかそんなキャラでリアーナ出てくると思ってなかったから。ほんと彼女すごい可愛くない?!おでこ!鼻も可愛いけど!いや口も可愛いけど!ぱっと見スキニーなのに実はグラマラスボディなのよね。

内容のこと書けよって?
そうよね。

おもしろかったのよ。
いろんなところにオーシャンズ11オマージュが散りばめられてて、シリーズのファンは絶対お!って思うはず。単純にオーシャンズシリーズ女性バージョンだと思っていると意外と予想を越えてくる。
でもやっぱ、期待値が高い(オーシャンズ11~13を越えるだろう的な)状態で見ると、それはぎりぎり越えないのよねぇ。いい感じでハードル飛んでたんだけど最後の一つだけちょっと脚に引っ掛かっちゃう感じって言うの?
やり口に慣れてしまったからかもしれないけど。
水戸黄門のノリで見るべきなのだろうか。そうそうこれこれ!待ってましたお家芸!みたいな。
でもおもしろかったのよ。ちゃんとおもしろかった。

ほんとこれキャストが良すぎるよ。
ナルシスト・ハサウェイなんて最高だったし。サンドラ・ブロックが飄々と万引きしてるのもなんかカッコいいんだよなぁ。良い子は真似しちゃだめだけど。
ヘレナとジェームズ・コーデンのイギリス英語は耳の贅沢だったし(だってイギリス英語フェチだもの)。
っていうかジェームズ・コーデン!YouTubeでふざけてるとこしか見たことないから何やってても冗談に見えてしまう…。真面目なキャラに彼をキャスティングするとかどんだけセンス良いんだ。

女性ばかりのチームってことで舞台がメットガラだったのも私的には楽しかった。ナル・ハサウェイのドレスは割とガチで可愛い。あのケープたまらんな。
そしてハサウェイのデコルテは確かに世界一レベルで美しい。あれくらいむちむちふわふわが可愛い。

なーんかよく考えたら実際8じゃなくない?とか、ちょっとそれコネがラッキー過ぎない?みたいな数学的美しさのないラストだったのが微妙に引っ掛かっちゃった。
そしてやっぱり続きそうな終わり方。
期待してしまうじゃないかぁ。デビーのポーカーフェイスまた見たいよう。
MayuShimada

MayuShimada