Kazu

君の膵臓をたべたいのKazuのレビュー・感想・評価

君の膵臓をたべたい(2017年製作の映画)
5.0

就活だったので約5カ月間お休みしてました。
フォロー解除されてないのが驚きと共にとても嬉しかったです。
ありがとうございます!
映画は見てたんですが、レビューはしてませんでした。

そろそろ映画の話にいきます!
恥ずかしながら映画館で泣いたのは初めてでした。笑
話としては良くある闘病、恋愛ものではあるんですが二人の関係性は単なる恋愛ではない所が新しいと思いました。
その恋愛でも無く、同情でもない"大切"という感情が表れた主題にもなっているのが良いですね。
途中ある場面で驚きすぎて全身に鳥肌が立ち、深い悲しみに襲われると同時に主人公に一気に感情移入してしまいました。
そこから終わるまで涙が止まらなくなりました。

俳優の方々は全員非の打ち所が無く、見事に感動させられました。
特に浜辺美波、北村匠海、矢本悠馬がこの映画を作ってましたね。
浜辺美波ちゃんじゃなくて他の人がやってたら果たして感動したのか、という程素晴らしいものでした。
北村匠海君は難しい役柄であろう「僕」を最後まで宿ったように演じてました。
共病シーンが素晴らしく、号泣させられました。
このシーンはもう画面は見えてないです。笑
あと矢本悠馬さん、特に注目してなかったのですが友人役をとても自然に演じていて、この映画の暖かさを作っていたと思います。
月川監督の作品は今まで見た事無かったんですが、好きな監督の一人になりました。
次回作も多数決まってるそうなので楽しみです。
この夏に感動したかったら是非。
Kazu

Kazu