ノットステア

シュレックの愉快なクリスマスのノットステアのレビュー・感想・評価

3.5
あと一ヶ月でクリスマスかー。
きょーは友だちの結婚式。


○NETFLIX紹介文
最愛の家族とめでたしめでたしの幸せな生活をやっと手に入れたはずのシュレック。ところが一年で最も王国が浮足立つクリスマスシーズンがやってきて...!?



○感想
アニメだから吹き替えで観た。シュレックの声が、、、

皆さーん。クサいクリスマスを、キモい夜をどうぞお過ごしください。


以下、あらすじ












 

○あらすじ
ドンキー「クリスマスまで159日しかない」
シュレック興味なし

ドンキー「クリスマスまで59日しかない」
シュレック興味なし

クリスマス前日、シュレックはフィオナがクリスマスを楽しみにしていることを知る。家族で迎える最初のクリスマスがホワイトクリスマス。
シュレックはフィオナにサプライズを約束していると発言してしまう。

シュレックは崖を登って図書館(本屋?)に行く。シュレックはクリスマスがどういうものか知らない。司書さんはシュレックにバカでもクリスマスがわかる本を渡す。

シュレックは本を見ながら、家の飾りつけをする。フィオナも子どもたちも一緒に用意する。
シュレックは家族とクリスマスを過ごそうとする。
ドンキーがおとぎ話のキャラクターたちをシュレックの家に連れて来る。

どんちゃん騒ぎ。それぞれが物語を話したり、暴れたり。ドラゴンが煙突から炎を入れ、ごちそうがなくなる。
ドンキーがシュレックの本を見つける。家族に本を見られたくないシュレックは取り上げようとする。引っ張り合い。シュレックの尻に火をつく。 
シュレックは仲間を家から追い出す。

家を無茶苦茶にされた。ケツに火を付けられた。
あいつらが来るまでは俺のクリスマスは完璧やった。俺たちのや。
クリスマスは貴方と私だけのものじゃない。子どもたちのものでもない。あなたわかってない。お友達にごめんねって謝ってくるわ。
フィオナは、お友達に謝るために三つ子を連れて出て行く。

ドンキーはシュレックが大勢でワイワイ楽しみたいと言ったからパーティーに来た。
シュレックはクリスマスを家族で過ごしたいって言っただけ。
ドンキー「家族だろぉ?俺やみんなのことが。なんであんなに怒ってたんだろう?」

シュレックはみんなに追いつき、謝る。怪物にとって初めてのクリスマス。
家に帰ってシュレックはみんなに物語を話す。
シュレック「そして空の彼方に消えていきながらこう叫んだんや。皆さーん。クサいクリスマスを、キモい夜をどうぞお過ごしください。」