オカルト博士

フィスト・ファイトのオカルト博士のレビュー・感想・評価

フィスト・ファイト(2017年製作の映画)
4.0
教師 vs 教師の決闘!💥
学園コメディですが、これ系作品が好きな方は絶対に楽しめるやつ😆

これ系でピント来た人👉️
そう80年代の傑作コメディで
学校での決闘もの『タイム・リミットは午後3時』‘87を連想させます。
タイムリミットでは生徒同士で
優等生 vs 暴力生徒の決闘。
今作品の『フィスト・ファイト』は教師同士の決闘。💥
気弱な教師 vs 暴力教師の決闘。
どちらの作品も無理矢理の決闘を強いられます。(。>д<)💦


気弱な国語教師キャンベル(チャ-リ-・デイ)は自身のリストラを回避するために、暴力教師ストリックランド(アイス・キュ-ブ)の起こした暴力行為を校長に報告する。その事で解雇されてしまったストリックランドは怒り狂い💢キャンベルは放課後の決闘を強いられてしまう。(。>д<)

学園の決闘って、なぜか午後3時が多いですね。3:00💥
先述した『タイムリミットは午後3時』や、『暴力ハイスクール! ブラックコブラ』なども3時(正確には3:15)だったと思う。

今作品はコメディで、自分の好みではない感じの今風?なのですが、ギリギリ許せます(笑)とゆうか笑いに繋がります。
決闘を強いられたキャンベルが何とか決闘を回避しようとあの手この手を試みますが無駄に終わり、ついに決闘の時を迎えてしまう…とゆう内容も【タイムリミットは午後3時】と同じです。

この手の作品で期待を裏切らないのは、コメディとは言え 本当に決闘してしまう展開になります。💥
暴力教師のアイス・キュ-ブはまるでクイントン・ランペイジ・ジャクソンばりの暴れっぷり。💥👊💢
決闘シ-ンも校庭で始まり、廊下やトイレに移行しながらのファイト👊💥で面白かったです。
全体的なストーリーもすごく良かったし感動的な内容です。
爽快感あるラストも素晴らしい😆
オススメ作品☆

END.