さち

ムーンライトのさちのレビュー・感想・評価

ムーンライト(2016年製作の映画)
4.8
2017.06.06

待ってましたぁぁ!!😂
大分はようやく公開😂😂

月明かりの下で輝く蒼_______

全編黒人キャストによる映画。そしてアカデミー作品賞という助演男優賞受賞作品。
カラーリストの人がちゃんといてブルーに加工してるから黒人の彫刻のような肌に本当にブルーの光が降り注いできて凄く綺麗!と町山さんがたまむすびで言ってたのを聴いて、これは是非ともシネコンのスクリーンで観たかったのであります!

…美しかった。「君の名は」のような技法なのであろうか?
成長の物語と言うけれど、大人になったシャロンは体つきこそ変わってたけれど目は全く変わっておらず、そして死にそうな程にピュアだった…辛いし哀しいけど最後の2方向の和解には少し安堵する。観る者を選ぶ映画かも。

撮影時、3人のシャロン役(トレヴァンテ・ローズ、アシュトン・サンダース、アレックス・ヒバート)は会うのを禁止されていたらしいのにおんなじ目だった…なんでだ…凄いとしか言いようがない。
そして、そんなに口数は多くないのに名言が突き刺さる素晴らしいカットばかり。
海でのシーン、フアンがリトルに言う「自分の道は自分で決めろよ 絶対周りの人に決めさせるな」に続き月明かりの下でのシャロンの「泣きすぎて 自分が水滴になりそうだ」もうこれだけで白飯3杯いけます(笑)

別劇場でもう一度観ようかな。
さち

さち