Yuri

女神の見えざる手のYuriのレビュー・感想・評価

女神の見えざる手(2016年製作の映画)
2.7
アメリカでは日本の政治家たちが料亭でやるような根回しが会社として幾つも成立しているのか~。確かに政治をしたい人と形勢を変えることを得意とする人は別々にいた方がどちらもボロを出しずらくて良いシステムかも知れないと思いました。日本はあまりに失言や失策で辞職する政治家が多すぎるので。地道に足で稼ぐ票数もアメリカは広いから政治家勢力だけでやりきれないというのもあるのかもと納得。最初、新聞を読んでいるような難しい言葉の連続と速すぎる字幕に、授業聞いてるくらい集中しないとついていけませんでした(^^;)頭の中の情報処理速度を完全に上回ってるっていう。これは実話だったら面白いと思うのですが、フィクションなのかーそうなのかーという感じです。男気溢れるジェシカ・チャステインの演技は見事です。エリザベスのやり方はそんなに奇策でもなくて、どんでん返しのトリックもそんなに驚くものではなかったのですが、2時間以上ある政治ものを、私がどうなるんだろう?と最後まで観れたということはよく出来た作品なんだろうなぁと、見慣れないなりに感じました。
Yuri

Yuri