ポルりん

しゃぶしゃぶスピリットのポルりんのレビュー・感想・評価

しゃぶしゃぶスピリット(2013年製作の映画)
3.4
■ あらすじ

『娘の彼氏が結婚の挨拶にやってきた。
娘の旦那にふさわしい男かどうか、正藏の密かな値踏みが始まる。
同じ鍋をつつき距離を縮めさせようと、母が用意したしゃぶしゃぶ。
正藏の目が光る中、慶太はしゃぶしゃぶに手を伸ばす。』

■ 感想

物語のテイストとしては、銀魂の鍋回かテニプリの焼肉回のような話。


普通に面白い!!

個人的には、上の2つよりも本作の方が好みかな・・・。


正直途中までは、キャラクター同士の駆け引きが醍醐味なのに、オヤジ以外の心理描写がない事に対して多少不満があったが、オチを見て納得だ!!

なるほどね・・・ああいったオチにするんだったら、親以外の心理描写ない方がいいわ!!

というか、描くべきじゃないな・・・。(特に娘の彼氏)

まあ、母親の心理描写くらいはあっても良かった気がするけどね。


それと食事前の


彼氏「いただきます」


に対して、


オヤジ「料理をしてくれた人への感謝、そして命を頂く事への感謝、食べる前にいただきますと感謝・・・まあまずは良いだろう」


とか心の中で語ってたけど、お前は「いただきます!」しないんかい!!!

他にも、彼氏には病的なまでの精査をしてる割には、自分は全然出来てない気がする・・・。

まあ、そこがいいんだけどね。


てか、結婚の挨拶に出す料理がしゃぶしゃぶってどうなんだ・・・。

私の場合は、双方ケーキだったけど・・・。
ポルりん

ポルりん