perikan

ミス・サイゴン:25周年記念公演 in ロンドンのperikanのレビュー・感想・評価

4.5
演者と楽曲、全てが物凄い熱量で圧倒される舞台。
念願叶って昆キムと海宝クリスを観劇出来た余韻を引きずり、手元のロンドンverを改めて鑑賞。

もちろん生のミス・サイゴンに勝るものはないけれど、臨場感溢れるカメラワークで細かい部分がみられるのは映像の良い所。脱出の撮影はどうやってるのかな。

キムここにあり、なパワフルで真っ直ぐダイレクトに響く歌声で心鷲掴みよね。エバやっぱり凄い…ヒリヒリする感じとか、この時にしか出せない勢いとか雰囲気もあったんだろうな。
(昆ちゃんも化け物だよね、とこれ観て改めて思った。)

彼も苦悩しているのだ、とただ戦争の混乱だけで手を出し捨てた訳じゃない、と絶妙な塩梅でみせないと共感出来ない難しいお役だよねクリスは。
大人になってエレンの凄さも分かったかな…この状況で夫へ掛ける言葉とバンコクでのやり取りに胸がいっぱいになる。
エンジニアもこれこそこの時代の生き方という感じがして好きだし、挙げ出したらキリが無いけどどの人物目線で考えても面白い作品。
戦争は戦いが終わっても終わらないもの。
今の世の中と重なって考えてしまうよね色々と。
本当に最高の舞台だわ…🇻🇳

あと、日本語脳だから訳詞との違いとかもっと分かれば面白いだろうな。
perikan

perikan