きくひめ

オリエント急行殺人事件のきくひめのレビュー・感想・評価

オリエント急行殺人事件(2017年製作の映画)
4.0
ケネス・ブラナーのポアロシリーズ"ナイル殺人事件"からは観に行ったんだけど、オリエント急行は観に行けなくってやっと観れた!
ドラマ化や映画化されたりリメイクされたりで余りにも有名な作品なので、ストーリーと言うか結末は誰でも知ってると思いますが…私も小説と言うか脚本?読んだし、何度となく作品になったのは観てるしで、結末知っててもまた観ちゃう。
今回のシリーズのポアロはちょっとおセンチなところを持ち合わせてる?オリエント急行からナイル川へ続く伏線?カトリーヌの名前が何度も。この作品に続いて、ナイル川ではカトリーヌとの事が具体的に出てくるんだけど。そして、ポアロの秘密まで。先にナイル川を観ちゃったのが正解だったのか分かんないけど、このエピソードには驚いた🫨多分、今回付け加えたもので原作にはなかったと思うんだけど…ポアロシリーズ全部読んだ訳ではないのでなんとも言えないけど。
それにしても、かなりの気合の入れようなのか、俳優陣の豪華なコト!無知な私でも聞いたことある名前が多数だわ。
オリエント急行→ナイル川→ベネチアの亡霊と続いてるけど、このシリーズまだまだ続くのかな?ポアロシリーズも古典だけど、やっぱり面白いから是非また続けてほしい。
20240224@45
きくひめ

きくひめ