オリエント急行殺人事件の作品情報・感想・評価・動画配信

オリエント急行殺人事件2017年製作の映画)

Murder on the Orient Express

上映日:2017年12月08日

製作国:

上映時間:114分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「オリエント急行殺人事件」に投稿された感想・評価

ワラ

ワラの感想・評価

3.5
名作だし演者も豪華目だけど微妙に2時間ドラマ感。絵がわりしないからか途中ウトウトした。
まあまあ面白かったです。
2回目です。今回は ブルーレイレンタルです。
映像 音楽 綺麗です。

このレビューはネタバレを含みます

キャスト陣が豪華で映像も良い
ポアロの役者さんの青い瞳がとても綺麗。
ラストはなんとなく知ってた。
ただ、ポアロの決断がちょっと納得できないところがあった。
吹き替えの草刈さんは好きだけど話し方にクセがあって、少しポアロのイメージとは違った。
airi

airiの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

小学生の時本読んで途中で挫折したやつ。世の中は基本善と悪に分けられるとか言ってたポアロがグレーで結論づけるあたりとか全体的にオチもわかりやすかったけど、本もこんな感じなのかな?今更ながら読書再チャレンジしたくなった。
nori368

nori368の感想・評価

3.5
言わずと知れた、フーダニットサスペンスの傑作。色々な形で映像化されていますが、本作は現代的に、スタイリッシュに、描かれていました。(それが良いとも悪いとも言えませんが。)

映像化する度に原作の凄さを感じますね。ご覧になられた方には是非原作小説をお手に取って頂きたいです。
NY

NYの感想・評価

2.5
前回の映画化と同様、基本オールキャストの演技合戦を楽しむ趣向だから、これはこれで良いのだが、それだけにケネス・プラナー演じるポアロのアクション・シーンが浮いてしまっているのがちょっと残念。ポアロに外見まで徹したアルバート・フイニーの覚悟を見習って欲しかった。

ジョニー・ディップの腹の括り方は潔くて好ましい。
Natsumi

Natsumiの感想・評価

3.5
へぇ有名なお話なのか

知らんくて途中眠たくなったけど
ラストが衝撃的だった

もう一回観たい
知ってる人ばっかりだった

2020.160
ケネスブラナーの青い目がきれい。
もう少しユーモアがあればよかった。
AYAKA

AYAKAの感想・評価

3.9
何度も映像化されているミステリーの女王・アガサ・クリスティの傑作を圧倒的映像美をもってリメイクした2017年版

オリエント急行殺人事件なんて結末が有名すぎるし、有名すぎてもはや古典、みたいなところがあるけどそれでも面白いっていうのが凄い

マスターピースである1974年版と比較すると…みたいな相対評価での酷評には一定の理解はできる。でも個人的には絶対評価でエンタメ作品としておもしろいからOK
あっと驚くトリック、美しい映像、実力派豪華キャスト、テンポの良さ、面白くない訳がないのよ
原作未読の人や過去作観てない人はさらに楽しめそうで羨ましい

次作、ナイルに死すが10月公開というニュースを観て2017年に映画館で観た記憶を掘り起こしてレビュー✍🏻早く観に行きたい〜!
てかアガサ・クリスティの「春にして君を離れ」一生積読してるからそろそろ読まねば(って思い続けて2年くらい経ってる気がする)
凪

凪の感想・評価

5.0
原作の物語は比較的淡々と進んであっさりと終わってしまうのに対し、この作品ではラストシーンが大変情緒的に描かれていた。

雪の中を列車が駆け抜けるシーンと言い、ラストシーンと言い、圧倒的な映像美を感じた。
>|