オリエント急行殺人事件の作品情報・感想・評価

オリエント急行殺人事件2017年製作の映画)

Murder on the Orient Express

上映日:2017年12月08日

製作国:

上映時間:114分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「オリエント急行殺人事件」に投稿された感想・評価

哀しいお話であった。が人間関係が複雑で誰が誰だか。名前覚えんの苦手っす。

デップの悪役ヅラは様になる。ここまで人相悪かったかね?
全部知っているのについ観てしまいました!
ラストで全員を前にポアロが謎解きをするシーンがやはり好き。
ポアロみたいな人が目の前にいたら怖いですね。
外見だけで相当なことがばれてしまう!!
でも圧倒的な存在感はミシェル・ファイファー。
そのほか豪華キャストで制作費高そう…
吹き替えでお気楽鑑賞しました。
豪華な寝台列車にクラシカルな雰囲気
景色が美しい、名探偵ポアロを初めて知った
まーこ

まーこの感想・評価

3.4
コナンくんを実写化したようなストーリーで面白かった!
俳優陣も雪景色も綺麗で美しかった♥︎
Dryad

Dryadの感想・評価

3.0
もはや多くの人がこの衝撃的な結末を知ってしまっているので、ストーリーに"驚きの展開!!"がないのはしょうがないと思います。
その分、それぞれがもっとキャラを濃くしたら面白かっただろうに…
思っていたよりすごく良かった。
オリエント急行殺人事件の話はまあ知らなかったので、ミステリーとして楽しめたと書きたかったものの、ミステリーとのスの字位までしか知らない私には言えることは何もなかった。

ケネスさんの出演してる映画、初めて観たかもしれない。すごく良かった。
ポアロのことも知らないけど、ハマり役だったと思った。

おそらく、ケネスブラナーのポアロシリーズ3部作の3作目がこの映画だったらあと0.5点平均点が高かったんじゃないかと思うと、惜しかったんじゃないかと、僭越ながらに思った。
胸が痛くなる。
主人公のポアロおじいちゃんと一緒に自分も謎解きしながら見るのはとても楽しい。
erimugi

erimugiの感想・評価

3.9
原作未読なので、謎解きを楽しみながら鑑賞。どんどん新たな情報が出てきて、カタカナ名前が苦手な私はついていくのに必死。笑 ポワロ役の人が監督なんですね。
本編が始まって即行コミカルなシーンでビックリ😂😂


列車から始まると思うやん…笑笑

吹き替えで見たら
ケネスブラナーの声 草刈正雄さん!笑
好きやからテンション上がった😂笑笑
(″ウォーリー″の船長の声も草刈さんでテンション上がった笑)

草刈さんが好きでない限り
何をどー見ても 声が草刈さんやからオススメしません😅笑笑

画面から一瞬目ぇ離したら
あれ、オレ草刈さんの映画見てたっけ?ってなる笑



全体的に【金田一】みたいな感じかな?

キャストも
ジョニー・デップ(ジャックスパロウの人)
デイジーリドリー(スターウォーズ7のレイ)
ウィレムデフォー(旧スパイダーマンのグリーンゴブリン)
などなど 映画好きなら どっかで見た顔ぶれ!

主演は監督もしてるケネスブラナー
この人自分の撮る映画にほぼ出てるなぁ🤔
北野武、イーストウッドみたいな感じかな笑




やっぱ密室サスペンスて オモロイなぁ🤔

金田一とかコナンとかで 使い回されてそーな題材やけど
人間ドラマがやっぱり洋画クオリティ✨


ラストは…
悲しい物語でした😭😭



最後まで見てみると、
良い映画見たなぁ~と思えた👏👏
だぶ

だぶの感想・評価

3.3
長距離列車でジョニデが殺られておひげの名探偵おじさんが犯人探しする映画

“少しの物音でも目を覚ます”人が寝台車で寝れるものだろうか
>|