Rucola

オリエント急行殺人事件のRucolaのレビュー・感想・評価

オリエント急行殺人事件(2017年製作の映画)
3.7
続編『ナイル殺人事件』が公開されると知り、私が大好きなガル・ガドットが出てると知り、急に興味出たーと思ったらちょうどテレビ放送。

吹替反対派なので、音声切り替えて字幕出すも、登場人物多すぎて字幕の情報量も多くなるという事態。

お恥ずかしながら、実はオリエント急行殺人事件は初めて。サスペンスやミステリーが好きなものの、なんだかこれまで縁なく…
なので、結末には驚いたー!

とにかく出てくる人出てくる人がみんな有名俳優だから、画面が豪華すぎて笑みが溢れちゃう〜
セルゲイ・ポルーニンまで出ちゃってるんだもん!あの蹴りはお見事。美しかった。

豪華列車からの風景や、優雅に列車旅を楽しむとか、うらやましいと思いつつあんな密室殺人事件には巻き込まれたくないと思ってしまった。逃げ場ないもん。

最後のポワロの謎解きシーンで、乗客が横一列に座ってるシーン。あれは『最後の晩餐』?!とテンション上がってしまった。
ああいう演出大好き。
続編も楽しみになってきた!

最後に。
ミシェル・ファイファーのご主人は、有名プロデューサーのデヴィッド・E・ケリーさん。
『シカゴホープ』や『ザ・プラクティス』など有名ドラマをプロデュース。
『アリー my Love』も彼が手掛けているんだけど、こちらはロバート・ダウニー・Jrが逮捕されて途中退場してしまったやつ…
『エンドゲーム』で一緒に出ることになったミシェルは何か思うところあったのだろうか…
Rucola

Rucola