mo

空海 ーKU-KAIー 美しき王妃の謎のmoのレビュー・感想・評価

3.3

まさかこんなブッとんだファンタジー映画だったとは…
いや、これはこれでまぁ、ハリー・ポッター中国版とか思えばいけなくもないですが…笑


ただ、やはり「空海」を期待していた方のためにも空海の活躍とか人柄とかも描いてほしかったですね。
客層も年配の女性が多かった気がしますし、せっかく阿倍仲麻呂とかも出てくるのに名前引用しただけ感が否めません。

あとはとにかくCGが多い。多すぎる。
妖猫伝というシナリオ上CGは必要だとしても関係ないところまでCGをフル使用で後半はもう何が幻術で何が現実なのかわからなくなりました。

それに皆さんが書かれている通り、せっかく染谷将太や阿部寛が中国語で臨んだにも関わらず吹き替え版しか上映していないのも謎です。



少し辛口にはなりましたが6年がかりで仕上げたという長安のセットは見事ですし、女優さんも衣装も綺麗で見応えはあります。

個人的にRADWIMPSの挿入歌「Shape Of Miracle」が作品の世界観にとてもハマっていると思っておりまして…
特にこの曲が流れたアニメーションのOPは最高でした!
このOPは映画館で観れて良かったです!


歴史物と期待せず、豪華なファンタジーが観たいときにぜひ(*^^*)
mo

mo