空海 ーKU-KAIー 美しき王妃の謎の作品情報・感想・評価

空海 ーKU-KAIー 美しき王妃の謎2017年製作の映画)

妖猫伝 Legend of the Demon Cat

上映日:2018年02月24日

製作国:

上映時間:132分

3.0

あらすじ

中国・唐の時代、日本から遣唐使としてやってきた若き僧侶・空海(くうかい)が、詩人・白楽天(はくらくてん)と共に、首都・長安を揺るがす巨大な謎に迫る一大スペクタクル超大作。

「空海 ーKU-KAIー 美しき王妃の謎」に投稿された感想・評価

Mihiro

Mihiroの感想・評価

-
スケール大きくて、大好きな染谷将太さん主演で楽しみに見ましたがちょっとファンタジーすぎたかなあって、、
酷評されすぎていてあんまり期待しないでいったので思ったより楽しめたかな!RADの主題歌がよかった!
みの

みのの感想・評価

-
スケールがとにかく大きい。
染谷さんの周りの俳優さん方に馴染んでいる素晴らしさ。
とんでも猫ちゃん映画。絢爛豪華な中国映画としては楽しめるが、空海視点で観ると、なかなかの拍子抜け。特に吹替で観るもんじゃなかった。

このレビューはネタバレを含みます

染谷がよくて、あとはミラクルファンタジーワールド☆
染谷くんには勝手に苦手意識があったけれども、やはりすごい俳優。評価される意味がわかった気がする。
歩き方が面白い。首が動かさずにスッスッって笑
ホアンシュアン?は、高橋一生の声っていうので気になって聞いてしもうた。
ストーリーは原作も読まずに無知で行ったけどすごい夢ファンタジー物語ワールド。ありえないことばかり、金かかってる割にはうーん。セット?と映像は美。楊貴妃が外人顔すぎて、、、えっ?とおもった。もっと中国人顔美人おるやろ!あの時代にハーフいなくね?
ラッドウィンプスのマウンテントップが良かった。
KJ

KJの感想・評価

3.1
美しい映画だけど、内容はうっすい。吹き替えがクソ。吹き替えじゃない方が絶対いいと思う。
友人が見たがっていたのと、主題歌がRADWIMPSということで視聴。空海を主役にした意味が分からない(中国語タイトルは妖猫伝で少しネタバレ気味だが空海よりマシ)。物語の鍵となるパートに入るまでが少し長いが、そこからはあっという間に進展し、入り込んでしまった。宴のシーンは、それはそれは美しかった。美しさ故、悲しき楊貴妃の愛の物語。
キョン

キョンの感想・評価

3.0
映像めっちゃ綺麗で本当にずっとみてられるんだけど、、、、
なんか内容はよく分からなかった。
ネタバレ読んだのですが、、、、
まる

まるの感想・評価

-
染谷くん見たさに。

なかなか重い話だと感じた。
感情移入するとすごい苦しい。

染谷くんが遊び人よろしく女人の手をとって踊るシーンは胸キュンだった。

女の人がみんな美人だった。
空子

空子の感想・評価

3.2
まず、そもそも邦題のタイトルが間違ってる。なぜ"妖猫伝"のままにしなかったのか...

ストーリーは長恨歌を執筆中の白居易と日本から渡唐した空海が楊貴妃の死の謎を追うというタイトルそのままの物語。だが、そもそも中国史に関して多少の知識がないと所々の理解が難しい上に、ラストがやや分かりづらい。

ただ、ストーリーはともかく圧倒的な映像美と日中両国それぞれ実力派の豪華キャストを揃えただけあって作品としての完成度は高いので、一見の価値はあると思う。
日本では吹き替えしか上演されなかったとのことだが、個人的には字幕での鑑賞をお勧めしたい。染谷将太や阿部寛の中国語が倭国人(日本人)役とはいえなかなかの水準で日本人としてかなり好感が持てる。
りり

りりの感想・評価

2.0
映画を鑑賞しながら…
どうしよう、このまま訳もわからず、つまらない、感動なしでおわったら…と心配してたら終わってしまった…
>|