粉オヤジ

THE BATMAN-ザ・バットマンーの粉オヤジのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

正直、3時間におそろおそろで、映画館に行きました。

しかし、あっという間の3時間だった。
まるでNetflixで、ドラマ見始めたら、止まらずシーズン全部観てしまった感でした。

印象的だったのが、画面の黒と音楽だったかな。

Nirvanaの「Something in the Way」から始まった時、最近の映画はヴェノムのように、ヒップホップな曲が多いのに、今どきオルタナティブなの⁉︎と思いました。

またどこを聞いても、ベース音が轟く、一見ヒーローではなく…ダークヒーローな曲ばかり。
画面は黒ばかりで、原作のダークな部分が見れて、すごく良かったですよね。

時代的にオルタナティブだから、70年代から80年代なのかと思ったけど、リドラーがネットでコミュニティを作る所などは、現代ぽくて若い子はわかりやすいじゃないかな。

ほぼ完璧な映画だった!

まぁ上映時間を短くする事も出来たと思う。例えばリドラーが収監され、隣にジョーカーがいる。あそこで終わっても良いと言えるけど…3部作になるのなら、ちゃんと〆る事は大切で、この丁重な作りが、今回のバットマンの最大の魅力なんじゃないかな。

とにかく面白かった。
次はジョーカーとの対決だと思うので、次回も楽しみです。
粉オヤジ

粉オヤジ