粉オヤジ

ザ・クリエイター/創造者の粉オヤジのネタバレレビュー・内容・結末

ザ・クリエイター/創造者(2023年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

待ちに待った映画でした。
ほぼ自分が考える通りのストーリーになったので、満足感は高いですが。想像できるストーリーだったからこそ、何処か「そう来たか!」があって欲しかった。
なんたって、最後の月光が流れる所まで同じだった。

ただ途中から、コレ…ハリウッドじゃヒットしないだろうなと思った。アメリカじゃ120億か…思ったより少ない。

AIへの考え方が、あまりにも日本人的な考えであるのは、これまでギャレスエドワーズがモンスターやドロイドに関わってきたからかな?

本人はコレは日本人へのオマージュと言ってたから、マンガやアニメも含まれてるよね。

人間がAIに恋や愛を感じるのは、多分日本人やアジアの人間だろうから、アジアが舞台になったのだろう。
まさに西欧では機械としか考えないだろうね。

ミッションインポッシブルの時も思ったけど、日本人は小さい頃から漫画やアニメで機械になれ、仲間になっているから、暴走するとは考えないだろうね。

AIが人間を傷つけないと言っていたけど、アジア人的考えで、もし西欧人なら人間に近くする為に憎しみもAIに埋め込むだろうね。

最後に最終兵器のAIの子が残ったと言う事は、ヒットすれば成長してターミネーターみたいに続編も作れたかも知れないと思った…ないか(笑)
粉オヤジ

粉オヤジ