KUBO

シネマ歌舞伎 スーパー歌舞伎II ワンピースのKUBOのレビュー・感想・評価

3.5
スーパー歌舞伎とやらを初鑑賞。

ワンピースを歌舞伎で演るって、どうなるんだろう(?)って思ったけど、

まず、麦わらの一味が出てくる度に、その極端なメイクに大笑い。これ、新橋演舞場で笑ったら怒られるよね? でも笑わずにはいられない。特にナミだけは勘弁してくれ! 旅館の女将みたいだ(^^)。

前半は笑ってばかりで、これ大丈夫か(?)って見てたけど、坂東巳之助のボンクレーは最高! よくここまでやりました。あの目のひん剥き方は真似できません。

中盤の中村隼人の見せ場の水を使った大仕掛けもすごいなぁ!(だんだん引き込まれる)

インペルダウン編の頂上決戦という一番おもしろいところを舞台化してるから、だんだんワンピースらしくなり、後半はエース役の福士誠治の独壇場。カッコいいわ。

猿之助のルフィは見え切ってるだけで、ビジュアル的にも一番なんだかなぁって感じだったけど、最後にはそれなりに熱くなっちゃった。

ただ、松竹も新しいファン獲得に必死なんだろうけど、こういうの作ってアニメファンが喜ぶかな? 歌舞伎ファンが喜ぶとも思えない。プロジェクションマッピングを使った舞台効果や、宙乗りを含む大仕掛けもすごかったし、役者のテンションも全体の熱量も高かった。

でも、キワモノ見ちゃった感が高いんだよなぁ。やっぱり私はアニメでいいです。
KUBO

KUBO