映画好きニンゲン

ゲット・アウトの映画好きニンゲンのネタバレレビュー・内容・結末

ゲット・アウト(2017年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

見終えたらぜひ考察サイトか、2回目の鑑賞を!
とても良く考えられている映画で、視覚的なホラーさはもちろん、見終えた後に色々なシーンを思い出してハッとする、2度楽しめる映画です。

「黒カビが生えていてね」と地下を案内しないくだりや、(地下に黒人を閉じ込める事というニュアンスを匂わせた)
年配の配偶者がいる黒人(正体はおじいちゃんでしたね)が、「ゲットアウト!」とまさにタイトルを叫ぶシーンなどなど、良く考えられている。
出てけ!と怒鳴られて、なんだよ変なやつだな…と思わせる演出。すごいよ。(むしろマトモだったよね。助けてくれようとした。)

タバコを辞めさせるのと、身体を触ってきたのは脳を乗っとった時に健康な身体が良いからですね。
おじいちゃん(庭管理人)が走ったシーンは、健康なのが嬉しくて運動してた?
→(考察サイトを見させてもらったら、祖父がオリンピック陸上選手だと父が語ったシーンがあった!そいえばそうだった!)
おばあちゃん(メイド)が鏡を見てたのは、若くて綺麗になったから見とれてた?
→(これも考察サイト見させてもらったら、大間違い... 頭の手術跡を隠す為に、髪型を直していたらしい。)

分かんなかったのは、弟と姉(主人公の恋人)は親と共犯?
恋人の演技がすごくて、恋人も親に騙されているのかと思っちゃった。
あまりの豹変っぷりにドン引き。

脳外科医の手術はちょっとやりすぎ!(笑)そんな技術アリエナイって...。外道過ぎる。人間としてはやってはならぬ事だろーとツッコミ入れまくり。
グロシーンは、「これ以上はグロ過ぎるだろ」の手前でカットされていて逆にハラハラして良かった。

最後の恋人が死ぬシーンで、首を絞めていた手を離したのは、恋人に同情がわいたから?それともムカついて苦しめようと思って即死させず?(腹に近距離ライフルは痛すぎると思う)

母親の催眠術については謎すぎる。むしろそんなこと出来るなら脳みそ移植しないで、身体が元気健康になっちゃう催眠とかなかったの?(笑)
催眠については「これじゃ何でも有りだろ感」が出ちゃって、どうもね。
→(どうやら催眠にも色々やり方があるみたいです。http://www.club-typhoon.com/archives/18823993.html この考察サイト様、凄すぎ。)

黒人差別については、「白人が異様に黒人をもちあげる」というあたりに感じました。
凄い映画でした。