ゲット・アウトのネタバレレビュー・内容・結末

ゲット・アウト2017年製作の映画)

Get Out

上映日:2017年10月27日

製作国:

上映時間:104分

3.8

あらすじ

「ゲット・アウト」に投稿されたネタバレ・内容・結末

他人の体を乗っ取る老人達のカルトっぷりは『マルコヴィッチの穴』に通じますね。そういえばキャサリンキーナーはどっちの作品にもキーマンとして出てるわ。影響を受けたのは間違いない筈。
マルコヴィッチ〜は他人の乗っ取りをコメディテイストで描くが、こちらは圧倒的に不穏でホラー調。

親友参上の救出は都合が良すぎるので、じんわり後味の悪さを残すもう一つのエンディングの方が好み。
公開直前にトランプ大統領当選が決まったことで、せめてフィクションでは救いを持たすため本編のエンディングが採用したとの事。
不当に投獄される厳しい現実よりも、白人から解放される希望を選んだよう。

もし今のタイミングで公開されてたとしたら、きっともう一つのエンディングの方を採用するんだろうな。
個人的にUSの方が刺さった。同じ監督。

ジョーダン・ピール監督は白人至上主義の人種差別問題を風刺する映画が凄く良い。そんな側面のあるホラーSF映画。

死にかけの年老いた白人が、健康な黒人と脳みそを移植し取り替えて生きながらえる。まずは母親の催眠術で動けなくし、次に手術前の相手と洗脳適合?最後に移植手術。

パーティーは人の競売オークションだった。1人混じった黒人を白人が舐めるようにみる。握手も黒人特有の握手ではないなど、クリスは疑問を持ち始める。パーティーでは年老いた白人が主人公のクリスを品定めする。この辺りから展開が読めてしまい残念。ノーランほど訳わからんのも辛いが、途中で展開を予想してしまい、その予想のまま終わってしまうのも悲しい。なので個人的に3.6だが、凄く良かった。

友達の黒人が陽気だが、お互い信頼し合っており頼りがいのある良いキャラクターだった。白人は黒人を性奴隷にするという荒唐無稽の都市伝説が結局は事実となった。

DVDでは沢山の未公開シーンがあり、パーティーでのバトミントンや6パターンもの最終シーンがあり、見応えありよかった。「彼女トランプ派か?」のパターン政治風刺もあってよく物語ともマッチしており個人的に好き。 

違うパターンのエンディングでは、クリスは最後に彼女を殺して刑務所に収監されてしまうが、あの狂った家族を自分が止めたことに後悔はない様な終わり方だった。が勿論本編のエンディングの方が良い。
白人 こわ…………
ずっとずっと不気味だった
ええ彼女や~~!!と思ってた自分を殴った

パラノーマルアクティビティ
シリーズのジェイソンブラムによるスリラー

恋人ローズの実家を
訪れたクリス。
奇妙な態度の
使用人に動揺。

ノーノーノーと言いながら
涙を流したり
全速力で走ってきたり、、

そして
白人ばかりの異様なパーティ。

違和感が続く。

何より家族ぐるみで…
計画していた洗脳だったとは
恐ろしい

結局ローズは
死んでいなかったらまたターゲットを見つけて同じことをしていたの?

こわすぎる。。

親友がいて良かった、、
写真を前に競りにかけるシーン不気味でした。恋人もグルなんですね。活きのいい黒人を連れてくる為に。最初ただの友達だと思ってたクリスの友人がヒーローに見えました。頑張れって!脳を移植して、自我が残りながら第三者として暮らしていく。ストーリーが秀逸ですね。
好きな感じだった〜!

ミステリー要素だけじゃなく社会問題も盛り込まれていて、大満足。

伏線もちゃんとある。
納得できるホラーが好きな人向き。


失礼なことしたから怒ったのかと思ったけど、あの人が怒った意味わかったときアドレナリンでた。
ちょっと期待しすぎたな。
もっと心理サスペンスみたいなの期待していたらまさかのロボトミーかよ…

人種差別という日本人にはなかなかわかりづらい部分がキモの作品なので、頭では理解しても感情で共感できない。そこがわかるともっと面白いし怖いんだろうなぁ。
サスペンス、サイコホラー、友情
黒人白人の対比がテーマのストーリーだったんだけど「差別」じゃなく「憧憬の暴走」
面白かった、、!
途中アンドレのGet out は「出ていけ」ではなく「逃げろ」だったのか〜
催眠術すごいすぎ。使用人たちの体に祖父母が入ってるなら普段もっと普通な感じにはできないの?笑
そして音楽のセンスがめちゃいい。
主人公が普通に頭がいい人で話がスイスイ進むのがストレスフリーで見易かった。
白人に乗っ取られた黒人の人たちが異様に不気味で怖い。みんな帽子とかカツラかぶってる理由がわかった時が怖い。
おばあちゃんがのっとった黒人の女の人の笑いながら泣いてる顔が夢に出てきそうなくらい不気味だ。

ラストも普通にハッピーエンドというかめでたしめでたし的な感じだけどあの後普通の警察とか来たらいろいろばれて主人公が捕まるのでは?と思ったけどあのいい友達がきっとなんとかしてくれるだろう。
>|