悲鳴出た。怖くて面白かった。
記録
want 平穏に恋人の両親一家との挨拶を終わらせること
have 過去の出来事の克服
起 黒人の主人公は白人の恋人の両親へ挨拶へ
承 彼女の家族には歓…
【招待されたからといって、歓迎されているとは限らない】
コメディ俳優として有名なジョーダン・ピール監督デビュー。
黒人の肉体を羨望する裕福な白人の老人のために黒人をとっ捕まえては改造する、やばい一…
洗脳して、意識を閉じ込めて容器にするというスリーラーに、人種の問題を加えた見応えのあるもの。
リベラルで所得の高い白人(黄色人種も)の多くは多様性というが、それは「黒人はどうだ」という旧来のステレオ…
ホラーとしての完成度がかなり高い作品。露骨な差別ではなく、善意やリベラルを装った視線の怖さが丁寧に描かれていて、観ている途中からずっと居心地の悪さが続く感じ…
印象的なのは終盤。あれほどのことをさ…
心臓がまだドクドクしてる
内容自体も怖いけど、身体を乗っ取るというのが、白人による黒人支配の完全なメタファーであることに加えて、乗っ取られた本人の言葉が聞きいられないことにもメッセージ性を感じた。
…
彼女の実家に行ってからずっと不気味で怖い雰囲気が漂っていて、特に黒人2人の様子がおかしくて怖すぎた。早くこの家から逃げ出そうとしている時に彼女と黒人が写った写真を見つけて不穏な空気になった後、散々鍵…
>>続きを読む監督がジョーダン・ピールだったことに今更気づき。。。
こういう怖さもあるよねっていう新しいホラーの表現がとても良かった。
「黒人(属性)だから、体格良くて運動能力が高くて良いよね!」みたいな一見称賛…
© 2017 UNIVERSAL STUDIOS All Rights Reserved