ゲット・アウトの作品情報・感想・評価・動画配信

ゲット・アウト2017年製作の映画)

Get Out

上映日:2017年10月27日

製作国:

上映時間:104分

3.8

あらすじ

「ゲット・アウト」に投稿された感想・評価

北瀬

北瀬の感想・評価

3.0
映画の常識を覆すかで言ったら特に何か覆えった感は無かったですね。
確かに演出、不気味感を出す為の台詞回しや音楽、表情に拘った演技等は秀逸だなと思ったけど、ストーリーに関して言えば想定の範囲内でそうだろうなぁ。って思わず呟きたくなるとこも。

スリラー、ホラーに於いてカメラワークや音などで驚かせる系の作品が好きか、演技や演出、作り方で不気味さや恐怖を感じさせる作品が好きかで意見が分かれる作品かと。

何にしても私的には演技上手かったなぁ、観て損はしないが普通の作品でした。
綾

綾の感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

黒人と白人の対立はアメリカにおいて避けることのできない歴史であろう。過去に白人は黒人をその身体的特徴から差別してきた。この映画では白人が黒人に身体的に憧れるという設定をとっている。一見価値観の転倒が起きているように見えるが、なんてことはない。結局頭の中を白人にするという憧れなのだ。つまり、頭脳的には黒人より白人の方が勝っている、という新たな差別の形態に他ならない。脳を弄くる催眠術や手術よりもこの人間性、白人は黒人をどんな形態であれ刈り取る側である、というものにこそこの映画の恐怖はあるのではないだろうか。
雫

雫の感想・評価

-
没頭から続く違和感の連続
違和感の理由がひとつずつ
紐解かれるところも良かった。
ホラーというより…不気味
不気味さが気になって目が離せなかった。

最後は持つべきものは友だと思った。
これは何も知識入れずにみるのが
絶対に面白いと思う。
レイシストを題材にコンテンポラリーなサスペンスに仕立てるセンスは、とにかく新しくて新鮮でした。久しぶりにグッと引き込まれた作品。
うえこ

うえこの感想・評価

3.1
Netflixで鑑賞。幽霊が一切出てこない、そして難癖もある話の展開にはまさに新感覚ホラーという言葉がふさわしい。現代アメリカ社会の皮肉もたっぷりと詰め込まれており楽しみながらも学びの観点からも観れ非常に面白い!
yuki

yukiの感想・評価

3.8
面白い。脚本、演出共に良く練られているが、難解ではなく誰が見ても面白いように思う。
Blu-rayの方に収録されている「もうひとつのエンディング」も、これはこれで良い。
ただ、「ホラー映画」を観たい人に勧める感じではないかな。
たいが

たいがの感想・評価

3.0
音楽がずっとセキネリサセキネリサセキネリサって言ってるの気になるwwww

淡々と物語が進んでいく
続きが気になる
タイトルの意味がちゃんとわかる

このレビューはネタバレを含みます

ホラーにカテゴライズされてるけど、たぶんホラー苦手な人でも観れる映画!
特にグロいところもなかったし(撲殺シーンと手術のシーンはちょびぃっとグロかったかな)エスター直視出来なかった私でもバッチリ観れた👀
だけど終始不気味な雰囲気……。
ローズの裏切りが1番ショックだったな。
あとジョージナ(黒人メイド)の不気味さ、情緒不安定さがすごかった。1番目を引いた俳優さん。

黒人差別の根深さが表れている映画だなとは思ったけど、パーティのシーンで日本人が混じってたのがちょっと不思議。
黒人vs白人(この表現が正しいのかは分からないけれど)の中に急に黄色人種。しかも質問投げかけるのお前かい、タナカ氏かい。っていう。ちょっとつっこまずにはいられなかった。

ちょっと笑えるシーンはあって、
使用人(あとにおじいちゃんと言われる人)がめっちゃ走ってくるシーン。あれは笑ってしまった。ギリギリで回避する感じも。
あと友達のロッドが「俺はTSAだから」と毎回言ってくる感じも。愛しいな。
最後に助けに来てくれたし、超イケメンだったぜ。

本当に面白いなぁとは思ったし、ハッピーエンドでよかったなぁとも思ったんだけど。
思った、んだけど。
結局白人が黒人を差別してる、奴隷化してるっていう映画最大の問題は解決されてなくて、それがめちゃめちゃ怖い。
ゾワゾワが止まらない。
mikoto

mikotoの感想・評価

3.5
USが面白かったので、同じ作品という事で見ました。
面白かったですが、USより伝えたいことがダイレクトだったので順番的にはゲットアウトを見てからUS見たほうがいいですね。
しかしあの親友、ホントいい奴ですね!
かなこ

かなこの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

ラスト、救いのようには見えるけど決定的な人種間の断絶って意味としか捉えられなかった。あそこで差別主義者の白人の警官に捕まったのならまだ差別の根強さっていうメッセージになったけど、黒人を救うのは結局黒人!ってラストは…
>|