ゲット・アウトの作品情報・感想・評価・動画配信

ゲット・アウト2017年製作の映画)

Get Out

上映日:2017年10月27日

製作国:

上映時間:104分

3.8

あらすじ

「ゲット・アウト」に投稿された感想・評価

るい

るいの感想・評価

4.3
真夏のホラー週間💀
今回は監督の最新作「NOPE」の事前学習として、まだ観てなかった本作を
そう「US(アス)」は観たけど、コレ観てなかったのよね
写真家の黒人の主人公は、白人の彼女と彼女の実家へ、そこでやたら気のいい彼女の家族に迎入れられる。しかししばらくして、彼女の家族やここの黒人の使用人にやたら違和感を覚え始める。
黒人の使用人は夜中に猛ダッシュしたり、窓に映る自分を眺めたり違和感、増し増しなことまで始め、さらにその後鉢合わせた彼女の母親は催眠術をかける
そんな次の日
催された白人だらけのパーティーに参ってると、そこで出会った自分以外の黒人の若者のゲストと知り合う、そして彼の写真をフラッシュで撮った瞬間、鼻から血を出し「出て行け!」と叫び、暴れ出す
完全に違和感しかないと、主人公は彼女を連れて出て行こうと逃げ出すことを決定するが‥‥‥
こうもダイレクトに人種差別を取り入れるのもある意味凄いが(若干ブラックユーモアさえ入れるっていうくらいだしね)
もう作品が最初から結構、面白不気味というか、場の空気感の異様さが何故か面白いのよ、
普通の恋愛映画みたいな流れに思えて違和感が分かりやすく入ってる
本当違和感と不気味でしかないのよね🤔
そして家族のスイッチの入り方よ、恐ろしいのなんのって、サスペンスから一気にサイコスリラーに入っていく展開もそうだが、家族、組織の企みの異常さが本当恐ろしい
からの怒涛のバイオレンス祭りがまた凄かったな、畳み掛けがまさにドドドドドドって感じで来るのよ、ずっと不気味だけでしかなかったのが40分足らずでここまで展開して伏線回収までして、あっという間に終わったって凄すぎでしょ
からの最後のオチのインパクトが凄すぎて目が点、これは文句なしに面白かった‥‥てかホラーか?🤔
プルャ

プルャの感想・評価

5.0
途中「ええ!?なに!?なんなの?」みたいになるけど、その理由がわかった瞬間面白くなる。
NOPEの監督作品という事で、鑑賞しました。
違和感が少しづつ恐怖に変わっていって、”逃げて~”ってなる。これはNOPEの公開が楽しみです。
だいち

だいちの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

すごい。これは予想付かない。
斜め上の展開だった。

ただ、アメリカっぽいなとただただ感じた。いろんな意味で。
後味とか。

あと、悪魔のいけにえっぽい。
ツヨシ

ツヨシの感想・評価

4.5
些細な違和感が時間と共に恐怖に成長していく感じが気持ちよかった。
ホラー映画の耐性が無くても楽しく見れると思います。非常に良い。
Uto

Utoの感想・評価

4.7
ジョーダンピール1作目。最高。序盤から中盤にかけて直接的な表現は全く無いけど、何か不気味、変な感じがする。本当に「何かがおかしい」て感じ。そして、謎が解けた時のスッキリ感、解けてからもギアを上げて終盤へ。何度も見返したくなる内容だし雰囲気も大好き。万人にお薦めしたい作品。
一部リアル脳味噌シーンだけ抵抗ある人居るかも。
wakana

wakanaの感想・評価

4.0
GET OUT


不気味さが、ラヴェルの「ボレロ」のごとく、徐々に徐々に盛り上がっていく!(🤭)

さすがにアカデミー脚本賞をGETしただけのことはあるね👏


主人公クリスの親友ロッド(リル・レル・ハウリー)だけが真実(ほぼ)を見抜いていて…最高だった♬
yohji

yohjiの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

差別意識の低い日本人じゃなけりゃ、そして訛り分かるくらい英語もっと堪能だったら、もっと刺さったと思う。
好み
不気味からの、こっわ!!
まだまだ黒人に対して難しい世界なんでしょうかね。
面白い。怖くはなかったけど、雰囲気はあるよね。結末はスッキリしてて良かった。
>|

あなたにおすすめの記事