カルロスあきお

gifted/ギフテッドのカルロスあきおのレビュー・感想・評価

gifted/ギフテッド(2017年製作の映画)
4.1
ディズニー➕で鑑賞

ずっと観たかった映画。
7歳の姪であるメアリーと片目のネコのフレッドと暮らす船の修理屋のフランク。
ある日、実は天才的な能力があるメアリーが世に知られる事で2人の生活が揺らいでいき、、、

最近、ゴーストバスターズで活躍しているマッケナちゃんがまだ幼い時の映画で気になり鑑賞。

前歯がなく、笑うと可愛いマッケナちゃんが天才的な才能ある役で出ていましたが、まだまだ子供らしさ満載の魅力がたっぷりな役でした。
フランクと戯れあったり、ネコのフレッドと戯れ合うシーンはまさに子供って感じ。
それでも役者としても素晴らしく、後半のシーンでは演技に感動させられました。

叔父のフランクはキャプテンアメリカのクリス・エヴァンス。
ヒーローの正義溢れる役のイメージが最近の印象でしたが、今作はあまり感情を出さずに姪の事を気にかける役の印象でした。
ただ、ストーリーが進むにつれてメアリーの事を大切に考えているのがわかっていく流れがとても良く、横顔で語る演出が個人的にはめちゃくちゃ好きなシーンでした。

家族愛や子供の事をどう考えてあげる事が良いのか。。
それをすごく感じさせてくれる素晴らしい映画でした。