まるーん

gifted/ギフテッドのまるーんのネタバレレビュー・内容・結末

gifted/ギフテッド(2017年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

子どもの素直さに心を打たれる映画。
実の父親じゃなくても自分への愛を感じる人のことは、わかるんだなあ。普段のじゃれあいや、言葉のひとつひとつに愛を感じてふわふわした気持ちになりました。
誕生を待つとき、見たときのメアリーがとにかくかわいい。

子どもは育つ場所や教育、様々な環境によって育ち方が変わります。しかも親は選べない。
きっと、自然に育てられても幸せだし、
能力を開花しても幸せになれるんだと思います。けど、もしかしたら親を恨むかも。
小さい頃から運動させてくれればよかった、こういう家に生まれたかったとか、
親の立場で子どものことを考えたら何が子どもにとっての幸せなのか、、って考えることは永遠の課題なのかなあと思いました。

今個性の強い子は学校内でうまく才能を開花させられなかったり、受け入れられなかったり、ということがあります。この子はいい担任の先生に恵まれて、苦難はあったものの、良い道の選択肢があったことが良かったなあと思いました。色々あったけどね、、

辛いシーンはありますが、全体を通して和やかで、穏やかな気持ちで見れる映画でした。見たあと幸せな気持ちになれます。
1年生とは思えないような流暢な話し方と理解力だったんだけど、これは世界の違いなのかな、、それとも彼女は数学だけじゃなくていろいろな能力が高かったのかな、、?(笑) おわり
まるーん

まるーん