なお

gifted/ギフテッドのなおのレビュー・感想・評価

gifted/ギフテッド(2017年製作の映画)
3.9
数学の天才メアリーと普通の暮らしをさせたいと願って亡くなったメアリーの母の遺志を継いでメアリーを育てるフランク。
じんわりと感動した。天才故に斜に構える部分があるメアリーをしっかりと同じ歳の子どもともやって行けるように教育しているフランクもまたとても頭がいい。メアリーが虐められていた同級生を助けて上級生の鼻の骨をおってしまうが…学校に呼び出されたフランクはその勇気を褒めてあげたいって言う。フランクかっこいい(^-^)
メアリーが会ったことがない父親が自分を探さないって泣いた時、病院で誕生する赤ちゃんを喜んで迎える家族を見せて、メアリーもこんなんだったって言ってあげたフランクがまた凄い優しい。あれ?私はフランクに完全にやられてる…
メアリーの為に最高の教育を受けさせるべきなのか悩んでいたフランク。だけど、7歳のメアリーにとって代数や幾何の本を読ませている一方、歳上の間違いを指摘するな…嫌われるから…とか
お隣の…オクタビア・スペンサーとのお茶目なやり取りとか…私から見るとこれ程の愛情溢れた最高の教育がある?って思う。
メアリー可愛い。フランク優しい…レビュー書いてるうちにこの映画好きって思った!
なお

なお