こうだい

覆面系ノイズのこうだいのレビュー・感想・評価

覆面系ノイズ(2017年製作の映画)
3.5
真野恵里菜演じる深桜がマジで可愛過ぎた!(一瞬木村文乃に見えた)

主人公よりついそっちに目が行ってしまった…笑


歌自体も結構良くて、ラストに相応しい

ただ、全員眼帯してるバンドは流石にイタいけどね笑


あと、志尊淳の髪型が絶対おかしい

うん、2時間観ても見慣れない程おかしい!

【解説】
『花とゆめ』連載の福山リョウコの恋愛コミックを実写映画化!
幼いころに離れ離れになった2人の大切な相手と再会するため歌い続ける高校生の仁乃、彼女の初恋の相手であるモモ、仁乃のことが好きなユズが織り成す三角関係を描く!
監督は、『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』などの三木康一郎。主演を『劇場版 零~ゼロ~』などの中条あやみが務め、ユズを『先輩と彼女』などの志尊淳、モモを『あしたになれば。』などの小関裕太が演じる。

【内容】
歌うことが何よりも好きな有栖川仁乃(中条あやみ)は、子供の頃一緒に歌っていたモモとユズという少年たちと離れ離れになった過去を持っていた。二人と交わした約束を胸に日々を過ごしてきた仁乃は、6年後高校でユズ(志尊淳)と再会し、彼が所属する人気覆面バンドのボーカルに誘われる。彼女は、自分の歌声が初恋相手のモモ(小関裕太)届くことを願い、精いっぱい歌い続け……。

王道の恋愛映画に音楽をミックスした感じの展開。歌声も、圧巻までとはいかないが、違和感なく観れるレベルで合格点。恋愛映画なだけあって、徐々に盛り上げていってラストに主題歌が完成するという終わり方が、凄くキレイだった。また、音楽要素が強めだからか、特別胸キュンする様なシーンは無かった。
こうだい

こうだい