覆面系ノイズの作品情報・感想・評価

「覆面系ノイズ」に投稿された感想・評価

JIN

JINの感想・評価

3.1
アニメは観てたので内容は知ってた。
バンドマンガの実写化には『NANA』や『BECK』があるけれど、それらに比べると恋愛要素の方が高めになってる。
肝心の音楽はMAN WITH A MISSIONが監修してるので質は高い。
演奏指導はホタルライトヒルズバンドが担当してたようだ。
実写化においてキャストに違和感は感じなかった。
ただ真野恵里菜がJK役で出てたのには驚いたけど(笑)
全体的に物語の中での音楽活動での活躍面が思ってたより描かれてなかったので、そこは物足りなかったね。
内容はつまらないけど中条あやみがとにかく可愛い。歌上手すぎる。
myUa

myUaの感想・評価

-
音楽と少女漫画だったからか飽きずに見れた。中条あやみがとにかく可愛い、顔が良き、スタイルいい、カッコいい。急に話飛んだ??が何回かあったけどそんなの許容範囲。
singer

singerの感想・評価

2.2
最近、少女漫画の青春映画を抵抗無くわりと観れてたので、
意外とイケるかなぁと思ったのですが、これは全然ダメでした。
というか、バンドムービー自体が、やっぱり自分としてはキツいのが多いです。

今作も例に漏れず、自分の音楽趣向と作品のテイストが全然合わないので、
演奏シーンにエモーションを感じなかったし、
その点だけでもハナからこの映画を観る資格は無かったのかも知れないですね。

加えて、ストーリー展開が急で、トントン進み過ぎるので、
登場人物たちの行動に深みを感じなかったし、
色んな部分で、表層をさらっただけの薄い作品に感じてしまいました。
うゆ

うゆの感想・評価

3.0
キャスト全員、初めての楽器演奏、初めての歌唱演技にも関わらず、ライブシーンはそれを思わせない完成度!
中条あやみちゃんの歌声は芯があって力強くて伸びやかで良かったです。
ユズとモモのセッション印象的でした。2人ともギター熟練者のような貫禄。
途中「???」と思うシーンもありましたが、気に入っちゃって3回観ました。
すだこ

すだこの感想・評価

1.5
いろいろ唐突で、あまりのリアリティのなさに笑えた。挙げるとキリがないので割愛。
志尊くんの繊細な表情や感情を爆発させるシーンはよかった。
仁乃の顔アップが多くハイハイおめめくりっくりだね!ってなったり、屋上で叫んで歌いだすシーンなどはまったく気持ちがついて行けず、歌声も下手ではないけどユズとモモのミューズになるような歌声には思わなかった。
奇跡の歌声って難しいよね。「BECK」という映画を思い出したわ。
けにー

けにーの感想・評価

2.9
アニメは面白かったのになー
ストーリー違うね!ちょっぴり退屈

中条あやみ手脚長い!きっと矢沢あい作品が似合うよ!
キラキラしたの似合わないよ!

EDもイノハリの曲にしたらよかったんじゃないでしょうか?
マンウィズが音楽プロデュースしてるっつってもマンウィズって感じの映画じゃなくね?
むし

むしの感想・評価

3.9
メインキャストのビジュアルが良かった!以上!っていう映画
普通に少女漫画
tsura

tsuraの感想・評価

2.4
小学生の頃に抱いた淡く切ない恋模様はやがてイタい拗らせ系女子男子の青春ストーリーへと変貌する。

ひとりの少女の歌声が2人の人生を変えるわけで。

それにしても仁乃は純粋の様だけどなかなかイタい。
現実にいたらなかなか色々と難しいと思う。
(付き合いとか含めた日常生活)

まあ…そんな少女マンガ的な設定に突っ込むのは横へ置いといて。

実際映画を見て感じたのは映画としての脇の甘さである。

なんとも演出はユルく、無茶な展開を納得させるツボも無いというか。(学校内で平気にプロデビュー間近な人がいたり、実は想い続けてた人もご近所で活動していたり…学校の音楽室は入りたい放題で、音楽室から奏でるピアノは遠い校舎まで響いたり、いきなりヤキモキした気持ちを学校の屋上で熱唱して拍手喝采だったり…ていう設定から難あり)

でもでも!

それを中条あやみと志尊淳の2人の美しさ可愛さには終始見惚れっぱなし💕

中条あやみの演技はさておいてもやっぱり映えるね。

あと志尊淳の制服姿見れるだけでも最高なのに、男の心すら撃ち抜く魔力たっぷりの演技で笑
(半分、青い。のボクテも最高)

音楽もMWTMの監修しててカッコよくて良かったと思う(ユズが苦心の果てに作ったclose youは苦心の割には曲構成が分かり易いが笑)

原作未読だけど…恐らく原作マンガにはあるんだろう"切なさ"はこのキャストでならもっと出せるんじゃないかと思えただけに残念。

それにしてもやっぱり鎌倉はいいとこだなぁ。
原作読んで鑑賞
物語が色々唐突で、アリスがトンデモメンヘラ女に仕立て上げられてて悲しかった
>|