tonco

ナミヤ雑貨店の奇蹟のtoncoのレビュー・感想・評価

ナミヤ雑貨店の奇蹟(2017年製作の映画)
3.9
カウチポテト族2本目。
癒やされました〜♩とりあえず、「忍びの国」で失ったヒットポイントを取り戻せた作品でした。

「奇蹟」とタイトルについている段階で、バッドエンドにはならないだろうという安心感がありますからね、別に恋愛要素はないけれど、失敗しない理想のデートムービーでしょう。

心に傷を抱えた3人の少年たちが廃屋に迷い込み、過去からの悩み相談の手紙に返事をするうちに、自分たちの心とも向き合っていく…的な王道のストーリー。

先日、実写「心が叫びたかってるんだ」でオキニになった寛一郎くん、味のあるいい顔した村上虹郎くんが少年役を演じてて、私得なキャスティングでした。

オムニバス的に、芽が出ないミュージシャンや、自分の出自に悩む女子学生、夜のお仕事から脱却を図ろうとするOLなどなどのお悩みが、交錯して色んな奇跡を生んでいくわけですが、
個人的には、自分の出自に悩む女子高生・映子(山下リオ)と、セリ(門脇麦)の絆を感じるシーンに心を打たれたかなぁ。というか、門脇麦の神がかったオーラに自然と涙が。。

何より、西田敏行の真に迫る名演に、釘付けになりました。
そんな彼が葛藤し、喜ぶ姿が詰まったエピソードなので、映子×セリのターンが好きなのかも。
tonco

tonco