ナミヤ雑貨店の奇蹟の作品情報・感想・評価

ナミヤ雑貨店の奇蹟2017年製作の映画)

上映日:2017年09月23日

製作国:

上映時間:129分

3.5

あらすじ

2012年。幼馴染の敦也、翔太、幸平の3人は、ある日夜を明かすため1軒の廃屋に忍び込む。そこはかつて悩み相談を受けることで知られていた「ナミヤ雑貨店」だった。今はもう廃業しており、自分たち以外誰もいないはずの店内に、突然シャッターの郵便口から手紙が落ちてくる。なんとその手紙は32年前に書かれた悩み相談だった。敦也たちは戸惑いながらも、当時の店主・浪矢雄治に代わって返事を書く――。次第に明らかにな…

2012年。幼馴染の敦也、翔太、幸平の3人は、ある日夜を明かすため1軒の廃屋に忍び込む。そこはかつて悩み相談を受けることで知られていた「ナミヤ雑貨店」だった。今はもう廃業しており、自分たち以外誰もいないはずの店内に、突然シャッターの郵便口から手紙が落ちてくる。なんとその手紙は32年前に書かれた悩み相談だった。敦也たちは戸惑いながらも、当時の店主・浪矢雄治に代わって返事を書く――。次第に明らかになっていく雑貨店の秘密と、相談者たちと敦也たちの共通点。彼らがこの雑貨店に忍び込んだのは偶然ではなかったのかー?そして、敦也たちがある人物からの"最後の手紙"を受け取ったとき、彼らの運命が大きく動きだす。―隠された繋がりの謎が明らかになる時、思いもよらない感動と衝撃のラストが待ち受ける。

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」に投稿された感想・評価

良い空気感。
やっぱり尾野真千子が良い。

山田涼介じゃなければもう少し…
合ってなかった。
Chihiro

Chihiroの感想・評価

2.0
うーん、まずすぐキレる役の山田くんにイライラしたのとメインのあと2人が早口すぎて何を言ってるのかが伝わってこない。。

でも内容はほっこりするものだった。悩み相談の雑貨屋かー、そういうの面白いし好きなんだけどー
時系列上手く整理できなくて、最後のシーンでさえ !?ってなって
ネットで調べてようやく理解した、、ww
多分小説のが良さが伝わるんだろうなあ。
でも西田敏行さんの演技は本当に素晴らしかった。。✨☺️
Mayu

Mayuの感想・評価

3.2
小説が読みたくなりました
でも、全部が繋がっていて、すっきり!
山田涼介のキレやすい感じあんまり受け付けない。わら
林遣都の話には感動!!
Skyler

Skylerの感想・評価

2.5
アカデミー賞作品
無駄が多い
エンドロールの山下達郎含め
よくわからなかった
いち

いちの感想・評価

3.3
悪くはなかったけど、やはりまとめきれず内容が盛り上がりきらなかった気がする。

もっと1つ1つの話が素晴らしいので、ぜひ原作を読んで欲しい。

個人的には虹郎くんがよかった。
kukai

kukaiの感想・評価

3.4
東野圭吾で最も泣けるは嘘やな。うん。西田敏行の演技でなんとかって感じ。
まーぼ

まーぼの感想・評価

3.5
一人一人の物語がだんだん繋がって行くのが東野圭吾作品らしいなと思った。西田敏行の演技だけで泣ける。原作を読んでみたい!
山田涼介の演技は微妙だが、話は最初の場面からの伏線が繋がっていき納得できる話でした。(主人公のグループが雑貨店に逃げ隠れる経緯とか)
過去と現在の不思議なつながり、手紙を通じた交流が温かく感じました。
西田敏行さんが演じる主人がほっこり感を引き立ててくれます。
Yuki

Yukiの感想・評価

3.0
不思議な感じ。
登場人物一人一人もう少しフォーカスして欲しかった。時空の関係がよくわからなくなった、、あと、雑貨店に3人がいる時かな、雑音というかガサガサしてて言ってることがよく聞こえなかった。
ki

kiの感想・評価

3.0
西田敏行さんの演技よかった。

どんな悩みにも真剣に答える、その姿勢。
悩みを打ち明ける人に、そして打ち明けられる人に、そんな信頼と器の大きい人になりたいな☺️

発信したことで他の方の人生に良い意味で影響を与えられるってすてき。
>|