ナミヤ雑貨店の奇蹟の作品情報・感想・評価・動画配信

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」に投稿された感想・評価

mikan

mikanの感想・評価

3.7
原作を読みました。映画もグッド!
三人の少年は山田くんはじめ、にじろうくんもとても良かったです。人の温かさ味わうことができました。
花梨

花梨の感想・評価

2.7
お客さんの前で未完成の歌詞ついてない曲を全編ナでお届けしてるミュージシャン出てきてから終了の鐘なった
全くこんなに泣かされるとは予想もしなかった!
やられた〜!!

このレビューはネタバレを含みます

‪・魚屋のミュージシャン(林遣都)がお手紙の返事を貰ったときのリアクションがとても良い。‬
‪・色々繋がっていく感じがワクワクドキドキして集中して観られる。‬
‪・最後ケツ叩いたのとか、何だかんだ皆仲良くて安堵。
‪・林遣都さんのお芝居がとても良いです。歌が下手でちょっとウケますが。

結局は全ての相談は良い方向に進んだけど、無理心中の話が勘違いではなかったら恐いですよね。自分が相談受ける時かなり気負いそう…。

ロケ地にお邪魔したあとに映画を観たので、またロケ地に散策行きたいと思います。
ruri

ruriの感想・評価

3.0
手紙が時を越えることで、
真実が明らかになっていくファンタジー映画。
東野圭吾さんの作品って
こんなほっこり系もあるんですね。


うそーん、って展開が随所にあるけど
それがなきゃ映画にならないわけで。
答え合わせしたくて2回観ました。

やっぱ西田さんの演技と
山下達郎さんの曲は間違いないなぁと
再認識した作品。
時を超えて文通するという変わったコンセプトのファンタジー。

全体的にそれなりにうまくまとまっているし、細かいことを気にせずに観れば純然とした感動物語なのだが、
ネットの普及のタイミング、『あれ?おかしくね?』とか、細かいことはファンタジーとはいえご都合過ぎて無視できないし、こういった現在と過去を交互に描く作品あるあるで仕方ないのかもしれないが、時系列のズレがややわかりづからかった。
お話をうまく折り畳むために逆算で仕組まれた感じが漏れてしまっているのは残念。

主演の山田涼介くんの滑舌がちょいちょい悪くて聴き取りづらかったのは気になった。まぁ日常的に自然と言えばそれまでなんだが、映画的には辛い。
聴き取りやすくても不自然でない発声を身につけて欲しいもんだ。
大好きな小説だったからこそ見るの躊躇ってた。

ダイジェスト版という感じだけど、映画でしかできない尺の取り方しててなるほど〜っと。

ラストは絶対に小説の余韻残る感じのが好き。

誰かと見たい映画。ひとりで見たけど。
Nashi

Nashiの感想・評価

4.5
こういう、物語が進んでいくにつれて点と点が繋がっていくような映画って嫌いじゃない

永遠のゼロを思い出した
YAMADA

YAMADAの感想・評価

3.2
虹郎くんの声、いいよなあ。
麦ちゃんの歌、いいなあ。


ひとつの手紙を受け取り、どう解釈してどう答えるか。
自分が、その事柄についてどう言う思い込みを持ってるのか、どういうルールで生きてるのか、それが分かるなあ。

ナミヤさん(西田敏行)は、相談主の背景を考えて、きちんと答えてて
3人はそれぞの受け取った印象でなんも考えず答えてる…まあ、何これ?的な感じで答えてたからなー仕方ないけど(笑)


結構感動した。
ミラクル!起きてて、すごいほんとに奇跡。

それよりな、相談できる場所があるって、あったかいよなー^^
ナミヤ雑貨店いいなあ!羨ましい、そんな場所あって。
あったかかったわー
ポロポロ泣いてしまった。
Rie

Rieの感想・評価

2.8
社長〜〜、、私だったら信じないから、成功はなかったかな
リーダー?キレやすいね〜

小説で読んだ時の方がドキドキしたし面白かった。
小説で読んでいて、内容を知っていたからドキドキが薄れてしまったのかしら。。。
あれ?こんな感じだったっけ、という気持ちになるのが映画かな。
>|