ナミヤ雑貨店の奇蹟の作品情報・感想・評価

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」に投稿された感想・評価

花

花の感想・評価

3.3
普通にいい話なんだけど、時空を超えるSFがご都合主義になっているような気がする。
んーちょっと

どーなんだろ

しかし、
大女優です、鈴木梨央ちゃん
原作は2年くらい前に読んだことがあった作品。

個人的には山田涼介の演技は好き。
キムタクよりずっと良くないですか?個人的にだけど。

原作も内容が詰まってたイメージだけど、映画にするには難しかったかなって思う。ただ、内容は完全には覚えてなくて、あぁあったあったこんなエピソード!ってなりながら観てた。

エンドロールで映像が流れてるのは結構好き。
Asami

Asamiの感想・評価

3.3
ほっこりいい話だった!
観るの悩んだけど東野圭吾さん原作と知って観ることにした。山田くんの演技見たとこなくて上手でびっくりした。
匿名の悩み相談ってした事ないし、馴染みもないけど、なかなかいいもんだなあと思ったり。
seckey

seckeyの感想・評価

-
なにを信じるかってこと。‬
‪目に見えないものを信じることは容易くないね。‬
ようやくつながったよ.... そうか”Reborn”は山下達郎だったんだ。三回、泣きましたw
Risys

Risysの感想・評価

2.4
謎の踊り。笑

原作読んだので、映画見たくなって、鑑賞してみました。

原作同様。
過去から未来に悩み相談が届いたよって話。
過去から手紙が届いたその場に居た幸平、淳也、翔太の3人は、初めての悩み相談に挑戦する。
彼らは、何か犯罪を犯し、逃げてる途中だった。
誰にもばれずに、何もせず、時間を過ごしたい淳也と、悩み相談という初めてのことに、こんな機会ないからと、手紙を書き出す幸平と翔太。
3人は、悩み相談を通じて、何を得るのだろうか。

音楽に対して、雑な気がする。
魚屋のミュージシャン、ミュージシャンを目指してる割に、歌が下手くそ過ぎて。。。
そして、ロン毛があんなに似合わないとは驚きだ。笑
それでもまだ、丸光園が火事になるところまでは感動するし、良かったんだけど。
歌手のセリが登場してから、私の音響設備が原因なのか音がめっちゃ悪いし、長いし、踊りだすし。
「黄泉がえり」のRUIみたいな使い方すれば良いのに、なんか雑。
そっから暁子さん現れたり、それもなんか、ほぼ介護者。
19歳の役で尾野真千子?50いってる役で尾野真千子?
時の流れが、すごく重要な作品なのに、それはないんではないのか?

3人の青年が、良い感じにマッチしてただけに、勿体無いなぁ。
浪矢さんの相談を辞めた理由が、癌の発見なら、別にグリーンリバーのくだりはいらないし。
だって、扱いが雑なんだもの。なんだろう、この入れてやった感が否めないのは。。。

しかも、伏線を張ってからの展開でなければ、暁子さんと浪矢さんのエピソードから始めても良くて、それをベースに最後解明でもよかった気がする。
結局、何に焦点を当てて映画にしてるかわかんないし、原作読んでない人からしたら、なんのこっちゃやらってなるだろうと思う。

勝手ながら、浪矢さんの息子は佐藤浩一想像してた。
孫も出て欲しかったなぁー
おじいちゃんに頼まれてってくだり欲しかったなぁー
異世界に入ってしまった山田さん達に結びつく。全てが結びつく。こんな綺麗なストーリーもいいかな。ヘンテコな異世界の人間や動物、妖怪の類いが出てこないだけでもいいよね。感動したし涙したし。門脇さん、歌上手い!
ストーリーは面白いと思うんだけど、映像が物足りなかったかな。。
本から抜け出せてない?というよりそもそも映画化が難しかったのだと思う。

次あるとしたら本で読んでみたいな!
yoshis

yoshisの感想・評価

2.5
苦手な時空を超える系の映画。突っ込みどころ満載。東野圭吾原作とは知らなかった。
>|