bopapa

ビフォア・アイ・フォールのbopapaのレビュー・感想・評価

ビフォア・アイ・フォール(2017年製作の映画)
3.0
2022年 23本目

主役の子、めちゃくちゃ観た事あるなぁ…確かに何度も観たことあるのに初めて観るような不思議な感覚…と調べたら、リー・トンプソンさんの娘さんかよ!そりゃ観た事ある筈ですよね。なんてったってバック・トゥ・ザ・フューチャーは何十回観たかわからないくらいのマイベスト。


本作の感想。この手の毎日ループ話はもう腐る程色んなパターンが試されてて、今作はかなりシリアス寄り。同じ1日を生きるのならば、めちゃくちゃ何でも出来るようになったるわい!なポジティブシンキングな「恋はデジャ・ブ(Groundhog Day)」「ハッピー・デス・デイ」「コンティニュー(Boss Level)」「パームスプリングス」辺りの主人公達のお化けメンタルと比べると本作の彼女はめちゃくちゃナイーブ。

色々試すが最終的に、何を為すべきなのか、この一日が何の為に繰り返されているのか、に気付いてラストの行動へと移っていくのですが、それにしたとしてもたったの1日。リハーサルが弱いまま本番に突入しちゃう感じだけど、あのラストで良いのか?結局周りの人達の関係に関しては何にも解決してなくない?というモヤモヤだけが残ってしまうような、不思議な映画でした。
bopapa

bopapa