シネマドリンク

アナベル 死霊人形の誕生のシネマドリンクのレビュー・感想・評価

アナベル 死霊人形の誕生(2017年製作の映画)
2.7
アナベル 心霊人形の誕生

🇺🇸1945年・1957年

12年前娘を事故で亡くしたお金持ちの夫婦。
閉鎖したシスターと6人の孤児達が越してくる。

新たな生活をスタートする孤児達。
少しづつ怪奇現象を体感し、恐怖のどん底へ!

アナベル人形の誕生ストーリーがわかる続編!

◉54点。
★彡これは続編だけどほとんど無駄な後付けストーリーでした。でも観ないと先に進めませんね😅


🟠良くも悪くも印象!
5️⃣期待が大きかった分残念でした。
★彡しかし悪魔のスタートが初めてわかる!
4️⃣単調な演出で、もっとみんなで恐怖体験を共有できなかったのかなぁ〜?
3️⃣この監督ゴシックホラーをわかってないとみえる!★彡演出浅いなぁ〜
2️⃣人物描写も酷い。誰も好きになれない😅
1️⃣ラスト3分でやっとストーリーが進む!
★彡この3分はなかり好きでしたが既に遅し!


🪓🕳😈🛻🩼🦽🏠🏞🚪


🈲ネタバレ保管記憶用
子供を亡くした夫婦は、悪魔と知らず子供と会える様に契約を結んでしまう。

最初は子供の影を感じ幸せな生活をしていたのだが、悪魔は力を増していき、人形に憑依する。

エスカレートする悪魔は母親の片目を奪う!
人形を清め封印し12年たって償いを兼ねて、孤児達を預かった事が仇になり、混乱していくシスターと孤児達。

ラストは足の悪いジャニスに悪魔は取り憑き、家主の妻と夫を惨殺する。

ジャニスとシスターの戦いでアナベル人形と一緒にジャニスを清めた部屋に閉じ込め怪奇現象は一旦幕を閉じる。

新たな孤児院でジャニスはアナベルと名乗り里親と暮らし12年が経つ。
ジャニス(アナベル悪魔)は里親を惨殺して
死霊館第一話につながる!
※カルト宗教の男とジャニスが自分の里親を殺して、隣の家に忍び込み近隣の夫婦を殺して、カルト男女が自殺を図り近隣が見つけてきたアナベル人形の目に血が入る🩸


とにかく悪魔誕生のスタートは子供を事故で亡くした夫婦が、子供に会いたい一心で悪魔を呼び寄せる事がわかる。