アナベル 死霊人形の誕生の作品情報・感想・評価

アナベル 死霊人形の誕生2017年製作の映画)

Annabelle: Creation

上映日:2017年10月13日

製作国:

上映時間:110分

3.5

あらすじ

数年前に幼い娘を亡くす悲劇に見舞われた、人形職人とその妻。彼らの館に、閉鎖に追い込まれた孤児院のシスターと6人の少女たちがやってくる。ようやくたどり着いた新居に喜んだのも束の間、やがて彼女たちは人形職人がつくった人形アナベルに狙われ、恐怖の呪縛にとらわれていく。日に日に激化していく異常現象、館中に響き渡る少女たちの悲鳴、どこまでも“憑いて”くるアナベル…。果たして彼女たちは呪いから逃れることが出…

数年前に幼い娘を亡くす悲劇に見舞われた、人形職人とその妻。彼らの館に、閉鎖に追い込まれた孤児院のシスターと6人の少女たちがやってくる。ようやくたどり着いた新居に喜んだのも束の間、やがて彼女たちは人形職人がつくった人形アナベルに狙われ、恐怖の呪縛にとらわれていく。日に日に激化していく異常現象、館中に響き渡る少女たちの悲鳴、どこまでも“憑いて”くるアナベル…。果たして彼女たちは呪いから逃れることが出来るのか?そしてついに明かされる、アナベル誕生の秘密とは!?

「アナベル 死霊人形の誕生」に投稿された感想・評価

大人気の恐怖の呪われた人形アナベル誕生の秘密を描く。
今作もなかなかの怖さだった。
音のダイナミックレンジが凄くて、セリフの音量に合わせるとビックリシーンでとんでもない大音響に…

奥さんが一番酷い目にあってて可哀想。
悪魔👿なのに物理攻撃が効いちゃう場面にちょっと笑ってしまった。

前作とかもう覚えてないけど、エンドロール前後のシーンは何か関係があるシーンっだったのかな?
ロー

ローの感想・評価

3.5
ある人形師の娘が不慮の事故により亡くなった。その後、その家には孤児達がシスターと共に移り住み…
アナベル人形がどうやって誕生したのかを描いた作品。
安定の怖さがあるけど、残念なとこもチラホラ…
Aya

Ayaの感想・評価

3.3
いや普通に怖かった。
びびらすの得意かよ!
夜中に1人で見るものじゃないです…
怖すぎてイヤホンほとんど外しながら、時にはツムツムしながら見ましたのでうまく評価できてるか分からないですが、、、定番って感じ。その定番にまんまと何度も驚かせられました。ふー。続きが気になります。懲りないね。
ryo

ryoの感想・評価

4.0
部屋真っ暗にしてヘッドホンつけて見たら怖さ倍だった....さすがライトオフの監督!「こういう演出したらお前ら怖いでしょ?」って狙ってるであろうシーンの数々w

主人公の女の子の足が不自由で、自由に動き回れない所がハラハラさせて良かった。後半に登場する悪魔は出てこなくて良かったかも、ちょっと子供っぽかったな、せめて影だけにするとかさ!面白かったのでアナベルの一作目借ります
正統派ホラーって感じ。
マンネリ感は拭えない。
というより同じ展開あったんじゃねってつい思ってしまう。
今までのシリーズ見てない人の方が楽しめそう。
時系列繋がってるの推すならもっと展開入れて欲しいけど壮大なストーリーにホラーは合わないかw
死霊館ユニバース作品
今の所一番新しい作品だけど時系列的には一番昔の話になるのかな?
まだ1つ目のアナベルは観ていないのでラストがどう繋がるかはわからないけど
他の作品との繋がりとか広がりが多くて面白い
シスターの写真に写ってたアレとかは死霊館2から出てくるアレだよね

いやーほんと めっちゃ怖かった
確かラストで夫婦があげたあの人形って
実際のアナベル人形と同じモデルのやつだよね
そういうのもいちいち怖いしさすが
scarface

scarfaceの感想・評価

3.4
このシリーズ好きで。今回も面白かったです。次回「The Nun」もよろしくです。
真っ黒い顔した悪魔本体が『マイティ・ソー』に出てくるフロスト・ジャイアントに似ていて雷神を呼びたくなった。笑
子役が可愛くて芝居もすげぇ

そしてラストシーンのアナベルマジもんやべぇ
草もち

草もちの感想・評価

3.5
「アナベル・死霊館の人形」よりは息つく暇はなく、最後まで怖さを持続できた感じ。

死霊館に比べると、ウォーレン夫妻が登場しない為一件落着とはならない、ただ恐怖のループの始まり次作への序章と考えるとこれはこれで良い。

ラストで「アナベル・死霊館の人形」へ続くが、あの子があの女に!となる。
>|