アナベル 死霊人形の誕生の作品情報・感想・評価

アナベル 死霊人形の誕生2017年製作の映画)

Annabelle: Creation

上映日:2017年10月13日

製作国:

上映時間:110分

3.7

あらすじ

数年前に幼い娘を亡くす悲劇に見舞われた、人形職人とその妻。彼らの館に、閉鎖に追い込まれた孤児院のシスターと6人の少女たちがやってくる。ようやくたどり着いた新居に喜んだのも束の間、やがて彼女たちは人形職人がつくった人形アナベルに狙われ、恐怖の呪縛にとらわれていく。日に日に激化していく異常現象、館中に響き渡る少女たちの悲鳴、どこまでも“憑いて”くるアナベル…。果たして彼女たちは呪いから逃れることが出…

数年前に幼い娘を亡くす悲劇に見舞われた、人形職人とその妻。彼らの館に、閉鎖に追い込まれた孤児院のシスターと6人の少女たちがやってくる。ようやくたどり着いた新居に喜んだのも束の間、やがて彼女たちは人形職人がつくった人形アナベルに狙われ、恐怖の呪縛にとらわれていく。日に日に激化していく異常現象、館中に響き渡る少女たちの悲鳴、どこまでも“憑いて”くるアナベル…。果たして彼女たちは呪いから逃れることが出来るのか?そしてついに明かされる、アナベル誕生の秘密とは!?

「アナベル 死霊人形の誕生」に投稿された感想・評価

knjht

knjhtの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

名作「死霊館2」に比べるとやや普通ホラーという印象。でも、畳み掛けるような後半の怖がらせ方など楽しかった。特に、アメリカホラーお約束の悪魔が姿を見せるシーンは好物。
ぐふぇ~~~っ( ノД`)ノ
なんでこんな不気味なお顔の人形を作るかなあ⁉️
もうアナベル人形の存在事態が恐怖です(ФωФ)
自分ならあんなお人形絶対に家に持ち込まないです。
ざわ

ざわの感想・評価

3.7
前作よりもだいぶ良かった!特にメインの子役2人の演技はすごかった。次回作The Nunも楽しみ。
素茶

素茶の感想・評価

4.0
劇場で観るホラーはやべぇ

他のシリーズとつながっていて、また前の作品観たくなった!
熱海

熱海の感想・評価

3.5
死霊館シリーズを見てきた者としてはアナベル人形誕生にはもっととてつもない過去があるのかと思ってたのでめちゃくちゃありきたりな経緯でちょっとがっかりでした。
アナベルーーーーー!!!
今回も顔が不気味すぎた。

最初の子供が轢かれるシーンは
ビックリした……
ほんとに轢かれてるって思った…

可愛い子供達がいっぱいでてきた!
続編をずっと待っていたのだよ!「死霊館」シリーズに最初はカメオ出演やったのに、ここまで来るとは…。これもジェームズ・ワンが好きやからこそ見始めた作品。
夏だろうと冬だろうと最高のホラー体験をするなら死霊館シリーズ!そして「インシディアス」「ライト/オフ」
kanalope

kanalopeの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

王道ホラー!すき。
車椅子押されちゃうところは、機内で少しもぞもぞするくらいにドキドキした。
ホラーは暇つぶしに持ってこいです!
アナベル人形に悪魔がとりつく経緯の話
前作がそこまで怖くなかったので見ましたが、前作より怖いシーンが多いです。ライトオフと同じ監督なので演出が上手いです
子役達も演技が素晴らしいのでより怖く感じます
aya1122

aya1122の感想・評価

2.6
思った以上のドキドキハラハラ感。機内で観るもんじゃなかった。
>|