ひろっぴ

メアリと魔女の花のひろっぴのネタバレレビュー・内容・結末

メアリと魔女の花(2017年製作の映画)
4.1

このレビューはネタバレを含みます

【宅配便と千尋とハリーポッターを混ぜたような作品。】
鑑賞日…2017年7月8日~TOHOシネマズ

「メアリと魔女の花」鑑賞。

*概要*
魔女の花=「夜間飛行」を見つけたことから魔法世界に迷い込んだ少女メアリの冒険を描くアニメーション作品。

*感想*
米林監督の作品はいくつか鑑賞済みです。「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」どれも素敵な作品でした。
最新作となる今作は、個人的に中身が「魔女の宅配便」+「千と千尋の神隠し」+「ハリーポッター」を混ぜたような作品でした。(^^)

ストーリーは嫌いではないですけど、気になる点がいくつかありました。
一点目。メアリが花を見つけて、箒でメアリが何だかんだ魔法の世界に飛ばされて、メアリが箒入れに落とされた時なんですけど、どっからどう見ても不法侵入してるのに、どうして新入生だってわかったんだろw あんなにめちゃめちゃにしたのに(^^; ごり押し入学だなw
二点目。悪者が少ない。マダムとドクター・デイしかいないからもう一人くらい追加していてもいいんじゃないかな。
三点目。感動がなかった。

声優陣がとても豪華で、皆とても上手かった。フラナガン役の佐藤次朗さんとドクター・デイ役の小日向文世さんのしゃべり方が独特で面白いし、主人公のメアリ役の杉咲花さんも声が透き通ってて良かったw

話の展開が面白いし、ジブリらしい要素もあって良かった。(^^)

ネコ可愛かったなぁ~
ひろっぴ

ひろっぴ