メアリと魔女の花の作品情報・感想・評価・動画配信

メアリと魔女の花2017年製作の映画)

上映日:2017年07月08日

製作国:

上映時間:102分

3.2

あらすじ

「メアリと魔女の花」に投稿された感想・評価

ゆん

ゆんの感想・評価

3.3
✐記録用✐

米林監督のジブリ好き♡
メアリ可愛かった🌷

ただジブリの魔女はやっぱキキだな🎀🧹
色合いがすごくよくて観てて惚れ惚れした
ストーリーもわかりやすくて、子供も見やすいと思った。
でももう少し捻りが欲しかったかな〜
物語が単純すぎたかな。
 猫のあの気怠い感じがめっちゃかわいかった笑
 声優陣も神木くんは流石だなって感じで観てられる
こういうファンタジー個人的に好き!世界観が面白い!やっぱりハッピーエンドじゃなきゃ!おもしろかった!あと杉咲花の声悪くないじゃん!これからも応援してます!!
ジョバ

ジョバの感想・評価

3.8
序盤は物語があまり進まずゆっくりなペースだが メアリの性格と特徴と何しても上手く行かない過程を描き、戸惑いながら魔法に触れ、終盤には立派な魔女 人間的にも成長する。約100分の作品で上手く成長の過程を見せてると思う。顔つきも変わり、頼れる存在になるメアリ良いと思う!
ジブリの二番煎じ感は否めないし、似てしまう部分はある。絵柄もキャラもジブリ感あるから反感買う人もいるかも知れない…ただエンドロールに偉大なジブリの先人達の名前があって、少し感動した。ジブリの血筋を受け継ぐのはジブリの人だけじゃなくても継承していけば良いんだと思った。
まだまだ宮崎駿には頑張って欲しいけども
米林監督に今後も期待

主題歌は満点!最高でした
既視感祭りと主題歌の「RAIN」がすごく良い曲、世界観は好きだが、ストーリーが微妙だった、公開日に観たということぐらいしか覚えていないかな
kthdst

kthdstの感想・評価

3.0
無難な面白さ。随所にジブリっぽさが出ているなと感じる。魔法の演出はハウルっぽいし、宙に浮かぶ島はラピュタっぽい。
うーん、いまいち。

ドラマの舞台を出たり入ったりするのでエモーションが途切れる。
主人公が喋りすぎ。もっと動きや表情で伝えられるはず。
杉咲花はとてもよい。
AKDEM

AKDEMの感想・評価

3.5
過去のジブリ作品のような何かについて考えさせられる、といった重いストーリーではなく、良くも悪くも1つ1つの場面の要素が軽めで大人も子どもも観やすい映画です。
クルミ

クルミの感想・評価

4.0
その花の名前は「夜間飛行」
雲の上の不思議な世界
偶然見つけた小さな花
花の秘密を知らないメアリ。
ホウキと🧹ピーターとの約束

エンドア大学で動物達が次々に醜い怪物に変身させられ、実験台にされていく。そして、人間にまで手を出そうとする博士達。

どんなに強力な魔法で人間を変えようとしても、「人」の心までは変えられない。

約束のために、命がけで立ち向かうメアリが健気でたくましくて心打たれました😭

ホウキ🧹を管理するおじさんが良い仕事してた😉どんなに科学が発展しても、自然の生命力にはかなわない‼️‼️

そんなメッセージが伝わってくる愛と勇気に溢れた作品でした💓
杉咲花さんの声が心地よかった〜

この世界観がすきでした。
美しい。。
>|