メアリと魔女の花の作品情報・感想・評価

メアリと魔女の花2017年製作の映画)

上映日:2017年07月08日

製作国:

3.2

あらすじ

「メアリと魔女の花」に投稿された感想・評価

ADA

ADAの感想・評価

1.7

このレビューはネタバレを含みます

ある夜、1人の赤毛の魔女が魔女の国から「夜間飛行」という花の種を盗み出すが、逃走中に力尽きて乗っていた箒と共に種を森に落としてしまう。

それから数十年後、11歳の少女メアリ・スミスは大叔母シャーロットが住む赤い館に引っ越して来たが、テレビやゲーム機も無く退屈な日々を過ごしていた。ある日、メアリは赤い館を訪れた12歳の少年ピーターと出会うが、彼の飼い猫ティブとギブを追って森に迷い込み、花開いた夜間飛行を見つける。その1輪を赤い館に持ち帰り、翌日、ティブを追って再び森に来たメアリは、赤毛の魔女が落とした箒を見つけるが、誤って夜間飛行の汁を箒に付けてしまう。すると箒は独りでに動き出し、メアリとティブを乗せたまま空高く舞い上がると、積乱雲の中にある魔女の国に入っていく。
ちぇる

ちぇるの感想・評価

3.0
絵はとても綺麗だった。
ストーリーは詰め込みすぎて内容が薄くなった感じ。
nana

nanaの感想・評価

3.5
絵が綺麗で単純な内容だからとっても見やすかった 〜!
予想通りの展開!テンポがいい!
ジブリっぽさはあるけど
やっぱり宮崎駿は超えられないね
あおい

あおいの感想・評価

3.5
にゃんこがかわいい

魔法と科学の融合は新しい設定だけど、ありきたりな内容かな
aoi

aoiの感想・評価

3.4
すごいよかった!んやけど、、

なんか今まで見たことがある?見覚えがあるような感じ、、
意外な展開!というようなワクワクはなかったかも、、、😔
カナサ

カナサの感想・評価

3.3
なかなか手が出せずにいた作品(アニメーションは普段見ない)。ふと見たくなったタイミングがあって見てみたら、とても良き。

うーん、期待値が高かっただけに...

ファンタジーにおけるジブリの世界観は大好きなので
なんども見たいと思える画でした!

だけど、過去のジブリ作品のオマージュ感がすごいしストーリーにもオリジナリティがあまり感じられませんでした。
しおり

しおりの感想・評価

3.3
ストーリーはまぁ、て感じだけど、絵は、めちゃめちゃ綺麗やった
いち

いちの感想・評価

3.8
ストーリーは王道だけど絵が綺麗で楽しい。
ただ始めはキキとトンボにしか見えなかった(笑)
魔女にはやっぱり黒猫だったしw

神木くんはジブリに愛されてるなぁ
【備忘録】
一言で説明するなら、
赤毛のアンに魔法少女属性を追加してみた。

猫のティブとギブが可愛い。

作画がキレイだし、音楽もいいし、場面の展開もさすが。
ストーリーが王道中の王道をいってますって感じなので、一癖二癖を求めてる大人には物足りないかもしれない。
作った人も子供に見て欲しいんだと思う。
たぶん。
>|