メアリと魔女の花の作品情報・感想・評価

メアリと魔女の花2017年製作の映画)

上映日:2017年07月08日

製作国:

3.2

あらすじ

その森にしかなくて、七年に一度しか咲かない花 ≪夜間飛行≫ それはかつて、魔女の国から盗み出された禁断の"魔女の花"だった。 一夜限りの不思議な力を手にしたメアリは、雲海にそびえ立つ魔法大学"エンドア"への入学を許可されるが、メアリがついた、ひとつの嘘が、やがて、大切な人を巻き込んだ大事件を引き起こしていく。 しだいに明らかになる"魔女の花"の正体。メアリは魔女の国から逃れるため、すべての…

その森にしかなくて、七年に一度しか咲かない花 ≪夜間飛行≫ それはかつて、魔女の国から盗み出された禁断の"魔女の花"だった。 一夜限りの不思議な力を手にしたメアリは、雲海にそびえ立つ魔法大学"エンドア"への入学を許可されるが、メアリがついた、ひとつの嘘が、やがて、大切な人を巻き込んだ大事件を引き起こしていく。 しだいに明らかになる"魔女の花"の正体。メアリは魔女の国から逃れるため、すべての魔法を終わらせようとする。しかしそのとき、メアリはすべての力を失ってしまう―。

「メアリと魔女の花」に投稿された感想・評価

nsog303

nsog303の感想・評価

3.5
てんと、オデヲンにて☆
タカ

タカの感想・評価

3.2
色んなジブリを混ぜ合わせたような作品。
マーニーもそうだったが、主人公にあまり魅力を感じず…
よく言えばジブリらしくない主人公なので、どうせなら違う方向性で勝負してもらいたい。
印象としては数々のジブリ作品から抽出したエッセンスを当たり障りなくブレンドした感じ。

無難に楽しむことができる反面強烈に惹き付ける個性があるわけでもなく、新スタジオの初長編作品ということで慎重になり過ぎていたのかな?と思いました。

ただ、夏休みのファミリー映画としてはこれくらいの塩梅が適切なのかもしれませんね。
癖の強い作品を作る監督と聞いていたので少し警戒していたのだけれど、面白かった。
絵は綺麗だし声優も合っていた気がする。
ここ最近神木君は俳優より声優で名前をよく見る気がするな……。

スタジオポノックと名前は変えたものの、やはり音楽や作画など、どこを取ってもジブリ感が全体を通してあった。
もちろんそれが悪いということでは無いけれど。

見始めてこういう感じになりそうだなぁと思った通りにある程度進行したので、驚きは特になかったが王道で良かったかなと。

とにかく普通に楽しめた作品。
でも映画館じゃなくてDVDで観ても大丈夫な映画かな。
NanaKamei

NanaKameiの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

魔法使いってロマンだけど難しいねーって思った
魔法学校ってなるとどうしてもハリーが……監督は心が綺麗で優しいんだろうな…
ゆ

ゆの感想・評価

3.4
評判で多少期待下げてはいたけど
ふつうにおもしろかった

やっぱ少年少女が逆境の中で手を取り合う瞬間って最高なんだよな

脚本ガバだしオマージュも上手いとは言えないけど…まあ私がジブリイズム好きすぎるっていうのもあるかな

BGM良かったです
少しうるさいぐらいな気もしたけど(笑)
テンションあがりました〜〜

個人的に米林監督好きなのでがんばってほしいし、いつか絶対ヤバイ作品がくると信じてる
moooooo

mooooooの感想・評価

3.6
面白かった!ハラハラドキドキした!

うわぁポニョみ〜!から始まり、あっこういうのハウル出みた!魔女宅でみた!ってな感じで、節々で感じるいろんなジブリみに、ジブリ好きなら沸きます。
あと一部突然のドラクエみ。流行りバッチリ乗っかってんな!⚡︎(きっと違う)

ストーリーはテンポよく進むから飽きることはなかった。しかし荒は結構ある!なんか筋通ってないような~?そこ何故そうなった~?と思うところは多々あって…でもまぁいっかって思えば展開は分かりやすくドキドキするので楽しめました。

そしてピーター!!!!!!!!!
最高にわたし好みの少年だった🤤最初すごくヤナヤツ!ヤナヤツ!だったのに、だんだんイイヤツになってくる系男子なんですけど、ほんと、可愛くて可愛くて仕方なかったです。神木くんの声がまた最高だ最高。

鑑賞後に友達とお買い物してたら、メアリみのあるガマ口の赤い鞄にめちゃくちゃ惹かれて危うく買いそうだった。劇中小物よき🙏

あとメアリの髪型ずっとポニーテールだと思ってたのに違ったのが衝撃だった
>|