メアリと魔女の花の作品情報・感想・評価

メアリと魔女の花2017年製作の映画)

上映日:2017年07月08日

製作国:

上映時間:102分

3.2

あらすじ

「メアリと魔女の花」に投稿された感想・評価

udon09

udon09の感想・評価

2.0
つまらない作品
敏腕の脚本家探さないとこの会社潰れてしまう気がする
ねむ

ねむの感想・評価

3.6
ゲド戦記観た時みたいな絶妙な違和感。
口がムニュムニュなっちゃう前半🙄

おじいさんおばあさんの声が見た目のイメージより若く感じた。
魔女の宅急便、ラピュタ、トトロ、ハウル、もののけ姫などなど。色んなジブリのシーンがよぎる。
フワッとハリーポッターもあったよ???

メアリは力加減がわからないんだな。
でも不器用なことと赤毛なこと、そこまでマイナスに思わなきゃいけないのちょっとよくわからなかった。
可愛いけどな。そんなに?
ピーターの髪型はチョット…😂😂
ノアの方舟みたいなシーンが1番好きでした。
乗り物って虫っぽいと可愛い…

アリエッティとかマーニーにも思ったけど、出てくる子どもの親の不在感凄い。おばあちゃんとか出てくるのにどんな親に育てられてこういう家庭環境で的な背景が想像しにくい。敢えてなのかな??
後半のドラマチック凄かった!
全体的にみて、彩りは良いのに味がボヤけたシチューみたいだった。うんっ??何が足りないんだ??塩??て感じ。

夜間飛行が先日見つけたムスカリの花に思えてならない。
みと

みとの感想・評価

3.0
つまらなくはないけど何も残らなかった。ジブリスタッフ陣なら、記憶に残るキャラクターや設定を入れてほしかった。
地上波録画

魔女の宅急便+ラピュタ+ハウル+千と千尋をごちゃ混ぜにしてハリポタをひと匙。あと、耳をすませばをちょっぴり足したような作品。
ジブリと比べてしまってはいけないが、ジブリのオマージュかと思えるようなシーンがたくさんあり、またテーマが浅いというか訴えるものが感じられなかった。
そこを抜きにして楽しんで観る分には面白かった。風景がとてもきれいだった。
ポチ

ポチの感想・評価

2.8

この監督の世界観と会社の求めるものがかち合わなかったのじゃないのかな?
この監督にはアリエッティやマーニーの感じを徹底してほしいな...

音が足りない気がする。


絵のタッチがコロコロ変わるのはなぜだろうか?とても雑な時がある。

んー...なんか大人の背景が見えるなぁ。
もう少し丁寧に丁寧につくってもよかったんじゃない?
作り手の気持ちより会社で会議しながらつくったのだろうと感じる。
魔法=ジブリ 魔法学校=ポノック
と感じてしまうのは私だけだろうか^^;

この先、良い魔法を使いこなせるポノックになってくれればと感じました。
Haruka823

Haruka823の感想・評価

3.5
映像も綺麗で神秘的で面白かった。

魔法の花で魔法のが使える設定も素敵だと思う。
主題歌も世界観にあっててよかった。
土永

土永の感想・評価

1.4
よくある内容だった。
特に盛り上がりもなく、ラストの予想がしやすかった。
ポスターの絵がジブリっぽくて面白そうだったのに実際観ると
出てくるキャストやシーンが事あることに今までのジブリの作品に酷似していて既視感を感じまくる
主人公含め登場人物の人物描写や心情描写が浅くストーリーに惹かれない
内容が薄い絵本を読んだような気分
せめてキャラの声当てを俳優じゃなくて本職の声優にして貰いたかった
登場人物全員俳優が声当てはやりすぎ

絵が綺麗なだけでダメなところが目立った
ジブリからの卒業作品みたいな感じがした。


書くの忘れてた💦
MikuOshika

MikuOshikaの感想・評価

3.0
うーん…うーん。
良くも悪くもない。
今までのジブリ作品のオマージュ的なものを練り込みすぎて
正直しんどい。
猫を追いかけたり
光を放つなにかを見つけたり
森へ入っていったり
あとキャラクターに対してトキメキがない。
魔法の実験かけられた動物たちも
ポケモンかと思ったわ笑
>|