ムビ太郎

いぬやしきのムビ太郎のレビュー・感想・評価

いぬやしき(2018年製作の映画)
3.8
いやー、意外と面白かった。というか結構良かったんじゃないんでしょうか。笑

ある日突然とてつもない能力を手にしてしまった2人の主人公。その2人の対比をなかなか見事に描いていたと思いました。キャストの配役も良し。特にいぬやしき役のノリさんはサイコー!

OPやEDでのタイトルテロップの入り方とかもサイコーでした!!

佐藤信介監督はアクションの撮り方がなかなか上手いというイメージだけでしたが、今回の映画で新たに思ったのは、この監督は普段は社会や色々なしがらみから抑圧されたさえない男が非日常的な世界に投げ出されそこで自我を解放し覚醒するという展開が好きなんだろうなーということです。笑(GANTS、アイアムアヒーロー等)

もちろん男の子である以上自分もこーゆう展開の話は大好きなのでこれからもこーいった映画を撮り続けて欲しいです!

ただやっぱり映像面でちょっとダサいところがあったり、音楽がやたらとうるさかったり、佐藤健が演じる主人公の描写が原作より多少省かれてる分感情移入しにくくなってたりと言いたいこともそれなりにあったりもしました。

でもでもなかなかに楽しめたので個人的にはかなり満足でした!!
ムビ太郎

ムビ太郎