しゅな

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!のしゅなのネタバレレビュー・内容・結末

4.1

このレビューはネタバレを含みます



4年ぶりに映画館でポケモンの映画を観ました。

20th作品ということで…。
リメイクはリメイクで良さがあり、新たな部分は新たな部分で面白かった!


バトルシーンが少ないのかなぁ〜と心配もしたけれど…、長過ぎない時間のバトルシーンに迫力が詰まっていた感じがして良かった!!
『ドーーーンッ!!』みたいな効果音がなると本当にびっっっくりした。
いやぁ…良かった。

あ、オープニング流れた時、感動した。ワクワクというか…。冒険始まるなっていうワクワクドキドキ!!



そして、とにかくピカチュウ可愛い。可愛い。
『…いつも……いつも……いっしょにいたいから』

(↑セリフ自体は、しゃべった事が衝撃過ぎて忘れちゃったから、友達に聞いて確認した。笑)

衝撃だったけれど、感動的でいいな、と思った。パンフレットにも書いてあったけれど、あれはサトシがピカチュウが言ったように感じた、という設定なのかな…?本当はしゃべってない…?ってことであってるかな?


ディアルガ対パルキア対ダークライの時の時計台が映ったのとか、エンドロールで今までの旅の仲間が映ったのとか、色々やばくてもはや書ききれない。笑

あとは、君の名は。要素とかミュウツーの時の要素とか入っている感じがして気になった、感動的ではあったけど、面白かった。笑
いつもの親子を見つけられなかったのが悔しかったな。



本当はもっと書きたいこといっぱいある気がするんだけど、ここまでで辞めておきます!笑

とにかく充実した時間を過ごせた!余韻やばいです!!
しゅな

しゅな