風来坊

ゲットバック 人質奪還の風来坊のレビュー・感想・評価

ゲットバック 人質奪還(2016年製作の映画)
4.0
英国で警備会社に勤めるパーカーは男手一つで幼い娘を育て苦労しながらも幸せな日々を過ごしていた。そんなある日の事、暴漢が家に押し入り争いとなるがパーカーは暴漢を撃退する。しかしその事からパーカーの隠された過去が明るみに出てしまい因縁の相手から命を狙われる事に。アメリカのプロレス団体WWEの映画部門の製作によるスコット・アドキンス主演のアクション映画。

人質奪還とサブタイトルがついているから、スコット・アドキンスが足技全開で娘を取り戻しに行くバリバリのアクション映画かと思いきや物語の8割は殺し屋に追われる逃亡劇で思っていたのと違いました(´・ω・`)

相変わらずスコット・アドキンスはキレキレ動きとアクロバットな蹴り技をみせてくれるが、物語がサスペンスちっくなので彼の主演作としてはそれほどアクションの見せ場がなく抑えた印象。しつこく追って来る殺し屋役はWWEの元プロレスラーのウェイド・バレットでイヤな奴を良い味出して演じていました。バレットお得意のプロレス技を惜しげもなく見せてくれ思わずニンマリしてしまった( ̄ー ̄)

男の過去が発端なのにあまり説明せずとストーリーと構成共に薄い内容ですが、アドキンスとバレットの対決は迫力満点で興奮しましたし、アクション映画好きの私としては十分楽しめました( ´∀`)
風来坊

風来坊