もぐりん

エクスペンダブルズ ニューブラッドのもぐりんのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

「女性に敬意を払え」

エクスペ日常回。

ガンナーの覚醒はカッコよかった。前情報無しで向かったので、最初イコ・ウワイス仲間だと思ってた笑 前作から約十年も経って出されたのがコレかぁ…とは思うけども。

冒頭は2のオープニングを彷彿とさせ、会話やジェスチャーには1の要素があり、3のキャラとも繋がりはあったが、なんの説明もなしにいないメンバーが多すぎやしないか。ガルゴの息子出すならガルゴ出してくれよ。『インディ・ジョーンズ』とスケジュール被りありそうだけど、あんなチョイ役で出るくらいならエクスペンダブルズ出てほしかった…

クリスマスのスピンオフとして企画されていたので、内容グダグダなのは前評判で覚悟していました。そのおかげか、匙を投げるほどではなかったです。まあ、これまでに比べたら番外編感否めないですが。

ジェット・リー、ステイサムを揃え、カメオにブルース・ウィリスとシュワを出した1、ヴァン・ダムとチャック・ノリスを復活させ、スタローン、シュワ、ブルース・ウィリスの横並びを実現させた2、ランボーVSマッドマックス+ハン・ソロ&ブレイドwithマスク・オブ・ゾロ他という臨界点を突破した3。このシリーズで観たかったものは観尽くしたので、しっかりステイサムに継承してほしかったです。クリードのように。マ・ドンソクとかジェラルド・バトラーとかいっぱい育ったのだから、40〜50代の中堅を揃えてくれ!そして3の若手も戻してくれ!!

コレで終わりだって?馬鹿言っちゃあいけねえよ。奴らは消耗品軍団、代わりはいくらでもいるさ。
もぐりん

もぐりん