タクマ

許された子どもたちのタクマのレビュー・感想・評価

許された子どもたち(2019年製作の映画)
4.0
見たで。
学友を虐め殺すも法に許された少年。償いの機会を奪われた者の目を通し描かれる誰もが被害者にも加害者にもなる恐怖と現実。叩かれる事をした人間には叩くが勝ちとばかりに正義の制裁と言うなの私刑を続けるネット民とそんな世界の負の連鎖に拍車をかける大人達に一番反吐がでた。SNS時代の歪みと他者の痛みに向き合わぬ人の弱さを徹底的なリアリズムで抉り出した衝撃作。
あの転校先の彼のやることも確かにイラッてくるし見ていて胸糞悪い事には変わらないけどああいう子供を生む社会を作ってしまうのもまた大人であり母性愛を盾に本当の意味で自分の子供と向き合わないあの母親なんかそんな大人の代表格に見えた。
虐めは加害者が悪いのは当然でそれに対して庇い立てる気持ちもなけりゃ擁護する感情も無いけどああいう子が子供の頃の悪さをなんとかなったと味をしめたまま大人になってまた同じ過ちを繰り返すっていう負のループを断ち切るためにも大人も子供も自分がやった事の罪にケジメをつけると言う当たり前と他人がやられてる痛みを自分が受けたらどうなんだと言う考えができる人間になるモラルが必要なんだと思った。
前々から内容は知ってたけど見終わった後の落とし所が無さそうで見るのを怖がってた映画やったけど相方が一緒に見てくれてやっとみれた。結果として見て良かったと思えた映画やけど今はめっちゃぐったりしてます笑
タクマ

タクマ