おれさま

カーゴのおれさまのレビュー・感想・評価

カーゴ(2017年製作の映画)
3.2
"SAVE HE"

ハッピーハロウィン。1日早いけど。
ゾンビ映画を。今作、やっとこさ観ましたNetflix film, CARGO。
感染後48時間しか生きられない世界線のゾンビ映画。家族愛と悲しみが映画を支配。こんな切り口のゾンビ映画も悪くない。
子どもを守る父親の姿、時間経過の残酷さ、シンプルで思った以上に楽しめました。

オーストラリアゾンビムービーであり、アボリジナル・ピープルへのリスペクトも感じた作品でした。ラストの展開にはあまり納得とまではいってないですが…。土に頭を突っ込んでる様子はよくわからなかった。ゾンビ化するのには変わりないのでは。

一応、わたくしは7分の短編のCARGO(ベビーカー)を推します。あの数分の情報量で現状起きている内容、そして理解した際の衝撃とその先の悲しみが容易に想像できるのは秀逸でしかない。映画に関しては、手放しで最高!とはならなかった。蛇足な部分も、そしてストーリーとして長尺だなと。本音は、短編でも…と。

どうでもいいけど、糖尿病とか高血圧とか基礎疾患あると感染もうちょい早いのだろうか、なんて思ってしまった。

"THANK YOU"

-----------------

話はずれますが、梨泰院の雑踏事件、悲惨です。ハロウィン前ということもあり、かなりの人が押し寄せた様で。亡くなった方々の大半が20代ということも。
大通りでのCPRの映像がかなり出回ってましたが…日本人も2人亡くなられたようで。日本でも起きかねない事件です。悔やまれます。
ご冥福をお祈り致します。
おれさま

おれさま