miho

三度目の殺人のmihoのレビュー・感想・評価

三度目の殺人(2017年製作の映画)
-
深い。深すぎてもう一度見る必要があると感じさせる映画。
何も明らかにならないからもやもやして観終わってすぐはなんだこれって思ったけど、考えれば考えるほど考えるべきことが出てきた。あれはああいう意味なの?ここもしかして繋がるの?みたいな。何も分からない、真実なんてどこかですり替えられてる、誰も気づけない当事者しか知らないところで。それがこの世の真理なのか…。司法に詳しくないけどこれが日常茶飯事で当たり前ならば、なんて辛い。司法関係の仕事してる人って正義感強いだろうに、想像を超えるほどその正義感と現実の狭間で苦しまなきゃいけないじゃない。それにしても、十字架がとても印象的だった。

すずちゃんかわいいしいい演技してる。彼女可愛いだけじゃなく、どんな役でもこなせる立派な女優さんだわと改めて。そしてなにより役所広司がとてつもなく怪演。もはや怖い。三隅は空っぽなのか、ものすごく考え抜いてるのか、どちらとも言い難いこの雰囲気と不安定さを観てる人たちに感じさせるってすごいと、ただただ魅入った。

今回の旅行の飛行機で何本映画観たんだ…おかけで極度の時差ぼけは免れた。
miho

miho