miho

ファイブ・フィート・アパートのmihoのレビュー・感想・評価

-
なんとなくポスターに惹かれず観てなかったんだけどとてもよかった…
思い返せばウィル18歳のバースデーから怒涛の展開だったな。

いわゆるどちらかが亡くなるとかそういった終わり方ではないのに、こんなに辛くて切なくて悲しくて、しっかり感情を持っていかれるとは。だからこそなのかもしれない、余白が大きいので嫌でもこの先のことをあれこれ考えてしまう。
病院デート、プールの縁で2人が傷跡を見せ合うシーンが本当に美しかった。個人的には記憶に残る名シーン。

感染についていまいちわからないのだけど、5フィート離れれば同じものを共有したり、水に入ったり、飲食したり、それはいいんだなあという。コロナの時を思い返すと、それもめちゃ危ないのでは?!??というシーンはあった。しかも同じ病気ではない人とは自由に触れ合えるのもとても不思議だった。追加でもうちょっと調べてみたい。

配役完璧だった。アビーもウィルもポーも初見だけど、みんな役柄にマッチしてて、演技も上手だった。
てかウィル役のコールスプラウス、内気だけどちゃんと相手のこと考えてる役柄と色白長身ゆる癖毛で色気すごくて個人的にハマり役、ずっと観てられた、かっこよかった…この時は役作りで痩せたのかな。今ワイルド系になってたけど個人的にはこの感じがとってもよかった。
miho

miho