キッチー

夜明け告げるルーのうたのキッチーのレビュー・感想・評価

夜明け告げるルーのうた(2017年製作の映画)
4.3
この作品はノーチェックだったので、借りて観て気づくことが多かったです。

まず、私が好きな「歌うたいのバラッド」がテーマ曲になっていたのにビックリ。そして、作品の核になっていて良かったです。

そして、脚本は吉田玲子さん(「けいおん」、「ガルパン」、「ハイフリ」などを手がけたアニメ界のヒットメーカー)が担当。

ストーリーはバンドを始めた3人と歌が大好きな人魚ルーとが出会うファンタジー。この4人のキャラクターも良くって楽しい。ルーは単純にかわいいし、犬魚?たちもかわいい。

色彩豊かな映像とデフォルメされたキャラたち、そして音楽。初めての世界観でしたが、すごく良かったです。湯浅監督の他の映画も観たくなりました。




蛇足ですが...
「歌うたいのバラッド」は知り合いがカラオケで歌ってたのを聞いて知り、CDをダビングするほど好きです。
あと、アニメ知らない人に説明すると、「けいおん」は軽音部の話、「ガルパン」はガールズ&パンツァーの略でミリタリーもの、「ハイフリ」はハイスクール・フリートの略で、海洋ものです。どれも女子高生が活躍する青春ものですが、楽しい作品です。
キッチー

キッチー